神戸でこんな異国空間初めて。




コスコのガゼボが眩しいぜ。

ども。あやです。







冷房が壊れたことをきっかけに

人の家に居候して1週間。




お家に帰ってきたりしたけど

なんやかんや予定があり

かれこれ2週間は家でご飯を食べておらず

いわゆる

オーガニックではない生活。をしています。






強いていうなら

コンビニとか

牛とか豚とかは食べてないです。

でもチェーン店でちょっと食べたりはしてます。



ここ7年では考えられないレベル。







麻炭でのデトックスや活波水や

CBDはきちんと摂ってますが

食べてるものは正直悲惨。笑







それでも

ストレスがかかって

オーガニックといえど

バカ食いしてた時とは大違いで

体の調子がいいのが分かるんですよ。




ストレスって偉大






もちろん

オーガニックの方がいいです。

ストレス溜めずに食はオーガニック

が、ベストです。





これは昔から言ってますけど

毎日ストレス溜めて一人でオーガニックより

笑いながらマクドナルドの方が

良いです。






もちろんこれは極論なので

じゃあ別に気にしなくていいやん!

て言ってるわけでないので悪しからず。






むしろ、

まずはオーガニックから始めるのが

体を整えるのには絶対的に簡単。






なぜなら

私たちは食べたものでできているから。



食べるものはエネルギーだから。




自分の中にどういうものを

取り入れるか、というのを

毎日選択できるのが食べ物です。





2週間前に食べた

オーガニックではないご飯たちの代償は

3ヶ月先までケアしないとダメなんですよね。




体が軽いと書きましたが

やたら喉は乾いているし

体にニキビもポツポツ出てるので。






何が言いたかったかというと

ストレスは大敵だという

当たり前の話を実感した

ということ。笑






9月から空気が変わって

いよいよ新時代



心のストレスフリーを

絶対的重要ポイントとして

これからを生きる




そう決めたというお話でした。







読んでくださってありがとうございます!

素敵な1日になりますように!

ちゃお!