昨日カラオケに行ったけど

いい曲はいつまで経ってもいい曲だよね。

でも昔の曲は昔歌いすぎて飽きた説。


ども。あやです。


地元の神社にふらりと寄ったら

大きなドラゴンちゃんがいた!!









さて。

今日は

不安になったらあかん!!

突き進め!の話。






みんなそれぞれ最終調節がかかってるので

これでいいのかな?

大丈夫かな?

ホンマに大丈夫か?!と

思うことがある人も多いかと思うのですが

大丈夫だから!






ほんと

大丈夫だから!!!








一見ネガティブに見えることも

どんんんんんんなことも全て

『良くなる為にしか起こってない』です。





なんでわざわざ遠回りするのかというと

魂の成長の為。




 

なんでもかんでも

スルスルするっと

うまくいっちゃうと成長しないでしょ?






ちびっこが自転車の練習をするように。

最初は補助輪をつけて

転ばないように、転ばないように

慎重に乗って

乗れるかも!って思って補助輪外して

乗れると思ってたのに補助外したら

何度も何度も転んで

こんなはずじゃないのにー

乗れるのにー!って言いながら

傷だらけになって

お風呂に入ったら滲みて痛くて

もう嫌だー!って言いながら

それでも乗れるようになりたくて

一生懸命練習して

ある日突然

ひゅーーーーーーーって乗れるようになる。







頑張ったからこそ

乗れた時は本人も周りも

みんな嬉しいし

忘れないように何度も何度もまた乗って

体に叩き込むように乗って。





一度乗れるようになった自転車は

20年乗ってなかったとしても

いつでも転ばずに乗ることができますよね。






そして次は一輪車。

自転車のベースがあるから

なんとなく乗れる気はするけど

そもそも手を離すことが無理

壁をつたいながら乗って........... ∞

(省略)
  
 


魂の成長もそれと同じで

いろんな人に助けてもらいながら

何度も何度も辛い思いをしながら

やった!できた!
 
みたいな。







自転車の練習でコケることが

ネガティブだって思わなくないですか?







痛くて、悔しくて

友達と比べると自分はできてなくて苦しくて。


でも

この先にはみんなと乗り回せるような

楽しい日が待ってる!

大丈夫!必ず乗れる日が来る!

乗れるようになる為に多少の傷は仕方ない!

そう思うでしょう。





それと同じです。




 

だから今

しんどいことがあっても

大丈夫





そもそも

ここに生まれたった私たちは

守られてるのです。






どんな出来事も

いいように向かう事しか

起こらないようになってます。




だから

大丈夫。




読んでくださってありがとうございます!

今日もいい日になりますように!

ちゃお!