今日はサロンの日。

久しぶりに働いた感。

とても疲れた感。

でも

ただひたすら、ありがたい。

みんな本当にありがとう。

ども。これでもネイリスト。あやです。




今日は

勃発する全ての物ごとには背景があって

それを知るととても楽になるよ。

という話を。







このブログに

たどり着いている人たちは

見えない世界はある。

ということを知っていて

何か嫌なことが起こっても

闇雲に、アイツのせいだ!

世の中が悪い!!などと

罪をなすりつける事しかできない、

みたいな人はいないと思っています。

(なすりつけたくなるときはあるけどねw)






ですが....

とっても大切な事なので

大前提として

自分にふりかかるモノゴトの全て

自分が撒いた種である。

というところからお話しします。






自分にふりかかるモノゴトの全てが

自分の撒いた種だなんて

そんなけったいな話あるかい!

と、思ってる人もいるかもしれないんですが

そうなんです。

けったいなんです。爆

(けったいて関西弁?)








1番わかりやすいのは

以前書いた事があるように

パートナーが自分に優しくない!

ということは

あなたがあなたに優しくしていないので

それを鏡として見せてくれてるんだ!

と、いうこと。





このポイントは

自分が相手に優しくないから

相手が優しくないんじゃなくて

自分が自分に優しくないから

それを見せてくれてる。ということ。






それはさて置き。

嫌なことがあったとき

その原因を紐解いていくと

実は自分の固定概念が

そのモノゴトを引き寄せてる。ということが

よくあります。





つまり

自分の考えがそれを引き寄せてる。

と、いうこと。

(まんまやん)







例えば

宝くじに当たったら仕事を辞めたい!

と、言ってる人がいたとして。

そういう発言をするということは

無意識的に

宝くじに当たったら仕事を辞めなくちゃいけない

(でも実は仕事を辞めたいと

思っているわけではない。)と思ってます。





と、なると

実は仕事を辞めたくないので

宝くじは当たらない。

みたいなカラクリになっていて。






もっと身近な例で言うと

嫌なことが立て続いていて止まらない。



その固定概念が

嫌なことが起こると誰かに構ってもらえる。

だったりすると

まぁ、それはそれはもう

驚くほどに嫌なことが立て続きます。


それはそれはもぅ

場合によっては病むほどに。







いやいや!

嫌なことなんてない方がいいに決まってるやん!

そんなん願ってないわ!と。





分かる。分かるよ。笑


でも実は

その '固定概念' は潜在意識の中にあるので

表立って自覚はないんですよね。




なので

自分でも気づいてないことがほとんど。







だから

自分の身に起こる出来事は

全て自分が撒いた種。というのは

潜在的に思ってる種を撒いているから

その種の状態になるように

出来事を引き起こしている。ということ。






そもそも魂レベルで見ると

起こる出来事に

良いも悪いもないので

根底で思ってることを引き寄せる。

という、ただそれだけのことなんですよね。




その起こったことが「悪いことだ!」

と、判断しているのは

私たちの顕在意識でしかないんです。






ここでタイトルに戻ると

嫌なことが起こったとき。

本当にそれが嫌なとき。






なんで起こったのか、ということを

ズンズン突き詰めて原因を探ります。

だいたいその原因は

いや、まさか......そんなはずはない。

と、言いたくなるようなこと。

でもちょっと心当たりがないでもない。

認めたくはないけれど.......。

みたいなことです。







良いことにも嫌なことにも

必ずそこにはそうなる背景があって

そこが視えると

あぁ、なるほどな、と納得するので

スッと心が楽になります。





その 'なぜ' が分からない場合は

プロに任せて紐解いてもらうのが1番ですが

これにも

'きっと良い意味がある' と唱えて

一旦横に置いておくのも悪くないです。





横に置いておく場合は必ず唱えること。

唱えることで言霊が発動します!


日本語の言霊はすごいからね。







今日も読んでくださってありがとうございます!

これも言霊


今日もいい日でありますように!

これも言霊




ちゃお!

これは挨拶