まだ一度も海にいけてないので

とにかく海に行きたい。

海に行ってないのに

焼けてるねぇ〜どこいったの〜?

って聞かれる。切ない。

ども。あやです。





写真はカンクン。

風が強すぎて椰子の木が常に斜めになってた。笑







さて。

今日は魂レベルの恋と愛の違い。

私が思っていた愛の概念とは違ったので

これ、絶対知らない人多いよなーと思って

教えられたことをそのまま書くことにしました。









愛というものは

'無償の愛' とも言うように

無償なので、与えるもの。



恋というのは

求めるもの。なんだそうです。




親子愛とかね。

それはもぅ、愛のそのものやんね。







ここまでは承知の事実。

衝撃なのはここから。






つまり、

所謂 '男女の関係'になるのは

全て '恋' なんだそう。







えーーーーーー

本当に相手を好きだったら

それは愛だと思ってたーーーーーー!!!







つまり結婚というものは

相手に求めるものがあるので

愛ではなく恋だそうです。




(結婚して家族になって
恋が愛に変わることはあるのかもしれないね。)






愛というものに

ジェンダーは関係なく

同性同士であれ、異性であれ

ただひたすら相手の幸せを願えれば

もうそれは愛。






同性同士とか親子は分かりやすくて

相手のためを思ってどこまでできるか。

みたいな。

なんかそんな感じかな、

と思うのですが

異性の愛となると急に厄介で

相手を求めたその時点で愛ではなく恋。





同じこと何回も言いますけど

異性の愛はプラトニックである!

ということが大前提!!!







衝撃。





なぜなら夜の営みは

相手を求める行為だから、と。





ほーーーー!







それって.......

世の中の何%の人が異性間における

本当の愛を知ってるのか....







私のこれは愛だと思う!

と、いう方がいれば是非教えてほしい。笑

私はまだ本当の愛を知りません。笑



てゆか、

そう言われてしまいました。爆

 



今の私の学びは

本当の愛だそうです。



究極。






恋より愛がいいとか

そーゆー話ではないんだけど

愛って揺るぎない絶対的なものだし

どんな感じなんだろーなーって思うよね。





魂レベルでいうところの

異性間の愛を知ってる人がいたら

本当にマジで教えてほしい。



切実。







今日も読んでくださってありがとうございます!

今日も素敵な日になりますように!


ちゃお!