昨日も冷房はつきませんでした。

寝不足。昨夜は外泊いたしました。

#殺す気か。

ども。あやです。


先日行った北野にある栄ゐ田。

ランチはとてもお手頃でコスパ最高!






さてさて。

今日は人生の軸の話。





ものっっっすごい大切です。

ものっっっすごい大切です。




大切なことなので2回言いました。





なぜ大切なのかというと軸が決まっていると

生きていくのがとても楽になるから。






軸のない人生は

やっぱりどうしても周りに振り回されて

どーーしても感情の浮き沈みが激しくなります。





なのでしっかりと

ここだけは外せない!という軸を

作っておくのがおすすめです。






軸というのは目標とは違って

目指す先のポイントではなくて

判断基準となるもの。






人によって

目標のような目指すポイント、ゴールが

軸となる場合ももちろんあるのですが

目標やゴールは到達すると終わります。

なので随時変わっていく、いうイメージ。






わかりやすくわたしの軸をシェアすると

私の軸は

'自由であること' です。






簡単に言いましたが

自由であること、という軸に到達するには

そこそこ時間がかかりましたし

その軸を見つけたのは

たぶん1年半くらい前なのですが

しっかり自覚をして

そこを基準に選択するようになったのは

正直、今年に入ってからです。








ちなみに

自由であることが最重要項目である私にとって

束縛される'結婚'というものは不向きでした。



後悔してるとかそーゆーことではなくて。

楽しかったこともあるとか

得たものもあるとか

そういう話もまた別として

ただただ、不向きでした。







でもその軸を結婚前に持っていたとしたら

きっと結婚という選択はしていなかったので

それはそれでまたタイミングというか

必要な順序で

必要なことが起こるようになってますね。

答え合わせをしている感じが面白い。







脱線しましたが

軸が'自由であること'という事は

自由を奪う選択はしない。と決めている。

ということです。






仮に今無職だとして

仕事がうまくいってなくて

どれだけお金がなかったとしても

どこかに社員で勤めるという選択はしません。





30も超えて一人暮らし

自営ができないタイプだったとしたら

私はアルバイトを選びます。





家は買いません。

最終いい感じに売れそう、とか

貸せそう。とか前提なら別ですが。

でもやっぱりわざわざ買わないと思います。

どんな選択も '自由' が基準。





じゃあその軸を

どうやって知るのかというと

理想の自分像をひたすら書き出して

その共通点を探すだけ。




その書き出す理想像が

あくまでも自分の心に従っていることが重要。

他人にこう見られたいというのは

他人軸になってしまうので

あくまで自分軸。

自分はどうありたいか。が大切です。





上から降ってきたので、やります。


-------------------------------------------------


自分の人生の軸を見つけるセッション

モニター価格 5000えん。

実施方法はzoom。


お申し込み方法は....DM等、直接ご連絡ください。

メールは a.makapuu@gmail.com


-------------------------------------------------



モニターさんなので時間は決めずに

見つけるまでお付き合いします。






読んでくださってありがとうございます!

今日もはっぴーな1日を!


ちゃお!