しあわせなあなたへ。





あなたの

すきなものはなんですか?






わたしはね

ビビッドピンクとか

キラキラとか

豹柄も大好き。




もちろんハワイは愛してるし

海で日焼けするのも好き。



お布団でゴロゴロするのも好きだし

車でぶらぶらするのもいい。



そして何より

食べることだけは譲れない。爆









ビビッドピンクのロングダウン着るし

キラキラの靴も履く

ネイルも大粒ラメで埋め尽くしたりするよ。





顔がキツく見えるといわれようと

好きそう〜って

なんとなく嫌味ったらしくいわれようと

気にせず豹柄も着るよっ。





うそやん.......キャラちゃうやん......

て言われながらも

キキララちゃんとか

キティちゃんのポーチ見ると

つい買っちゃう。





だって好きだもん。









大人になるにつれ

『もういい歳なんだから』

と、言われることが増えて

『もうこの歳やしな』

と、諦めることが増える気がする。








だんだん‘好き’だけで選ぶことを

まるで悪のように言われることすらある。








-----しなくちゃいけない。

-----するべき。


そうやって育ってきたから。

そうやって育てられてきたから。






そこからはみ出す人は叩かれる。

白い目で見られたり

嫌味言われたり、馬鹿にされたり。

そんなこともあると思う。







でもそれってさ

私たちが与えられてきた常識で

別の国に行けば非常識。









欧米の人なんかみてよ!

めちゃくちゃ体大きいおばちゃんが

堂々とビキニ着てるやん!








もっともっと

自分の好きに素直でいいと思う。








わたしさ

『いい大人』になろうとして

すっかり忘れてたわっ。








好きに理由なんてない。

理由はないけど

見てると心躍るから好き!

それでいいと思う。







もっともっと自由に。

もっともっと自然に。







人生は一回きりなんだから。

誰の人生でもなく 

わたしの人生だから。

楽しく生きなくちゃ損!!!






「好き」をノートに書き出してみて!

ちゃんとペンと紙でね。

忘れてた『好き』を思い出すよー!




はっぴー満開ありがとうトロピカルカクテル