今日もハッピーなあなたへ♡







実はここ数日めっちゃ体調が怪しく



1日目 喉が痛くなる 頭痛

2日目 喉が痛くて夕方ごろ悪寒がする 頭痛

3日目 喉がマシになる 悪寒もない 頭痛

4日目 咳がちょっと出る 頭痛
    夜はちょっと気持ち悪かった

5日目 咳がちょっと出る ←イマココ






喉が痛いのが2日で治ったのも奇跡だし

悪寒が一日だけだったのも奇跡だわ。




なんとか熱も出ずに

仕事に穴も開けず

明日誕生日を迎えられそうです。笑






と、いうのも

6年前までは毎年11月になると高熱を出し

常に誕生日イベントはリスケ。





誕生日ディナー、主役不在。

みたいなことを

何度もやりました。笑



ほぼ毎年。




ほぼ毎年だけど

そこの予定を埋めない。ってわけには

いかないじゃない?




周りもさ

なんとかしてくれようと

するやんか。




必ず当日くるわけじゃないけど

ドカンとくると長いからさー。




まぁそれはいいとして。






そう。

でね

書き出すとすごく体調悪そうなんだけど

体がだるい。ということはなくて

動こうと思えば動ける。

ここで動くとダメなんだろうけど

動ける。





とにかく免疫を高めねば!

と、思ってるんだけど

過去最強のストレス軍団とも

戦っているのもあり

通常運行よりも

免疫下がって運行しております。






CBDとってるからこのレベルで済む

ってこともあるだろうな、と思いつつ

CBDだけでは絶対無理や。

何か添加せねば!と思い

初めてやりました。





食品レベルのエッセンシャルを

植物性カプセルに入れて飲む作戦。








飲んだ後にでるゲップが

良い匂い。笑 オイ。


まさかのおトイレもいい匂い。うんち



 



薬感覚かなと思ってるので

常飲するつもりはないですが

たぶんこれ、めちゃくちゃ効いた。






入れたのはドテラのオイルで

マニキュアオンガード2滴
マニキュアオレガノ 2滴
マニキュアレモン 2滴
マニキュアゼンジェスト 2滴


これまたドテラから出てる
100%植物性カプセルに入れて飲む。





食品グレードなので飲めます。

精油飲むのは賛否両論あって

肝臓に負担が、とか言われるのですが

それも分かるんだけど

それ以前に今倒れちゃダメだから。

薬は飲みたくないし

寝込む気もないから。






ここまで免疫を下げた自分が悪い

と言われればそれまでだけど

症状に出てくると

もう生姜と蜂蜜じゃ効かんのです。

(実体験)





体は休んでくれぃ!

叫んでるので

ちょっと気を許すと寝込ませようとする。






ごめん。

わたしが悪かった。

無茶したわたしが悪かったけど

寝込みたくはないの!



という時には

全然ありじゃないかなと思う。







そもそもフランスやイギリスでは

医療として飲むように処方されてたり

そんなこともあるわけだし

精油が肝臓に負担をかけるのは

間違いないことだとは思うけど

お酒よりも負担?

20時以降のご飯よりも負担?

それは分からんよな、と思います。




精油は負担をかけるかもしれない。

でも
お酒の方が肝臓に負担かけるんじゃない?





だとしたら極端だけど

毎日お酒飲むのと

毎日精油飲むなら

精油飲んでる方が体に良いと思う。





肝臓。というとこで見ると

負担はかかるんと思うけど

どうなんだろうね。


ちゃんと調べてないから知らんけど!

(でた、関西人のやつ。)






ドテラのオイルを

ずっと持ってたにも関わらず

今までカプセルがなかったので

積極的に試す気になれず

一度夏にカユカユ事件の時に

コップに入れて飲んだけど

味が嫌で一回きりで断念。






今回4日間続けて飲んでみて

やっぱり調子が良い気がするので

もう大丈夫。ってなるまで

しばらく飲んでみようかな。

なんかとても良い気がするよ。



もちろんCBDは

毎日少し多めにとってます。





前にも少し書いたけど

庭にいろんな植物を植えて

一本ヘンプ をそこに植えたら

他の植物もよく育つんだそうで

いろんなものを1つにまとめる力がある。

って聞きました。




細胞のコミュニケーションを円滑にしたり

とにかくいろんなものを

1つにまとめる役割。





そう思うと

ドテラの精油に関しては

もちろん100%オーガニックの植物なので

相乗効果があるはず!






たぶんこの調子で行くと

寝込むとかぶっ倒れるとかはないけど

しばらくは身体と相談しながら

過ごさないといけないと思ってるので

ドタキャンしたらすみません。笑





今回また

このオイルたちに救われた。




読んでくださってありがとうございます。

今日も元気にお過ごし下さい♡