このブログはAyaが感じたことや

おすすめ商品などを主に発信しています✩.*˚

今日もステキなあなたへ♡






CBDを取り扱うようになって

時々言われるのが

ヘンプって聞くと構えちゃう。
私、純日本人だからさ。

みたいなご意見。






待って待って!

純日本人なら逆に

ヘンプには親しみを持って欲しい。






ヘンプで作った布を頭に敷いて寝ると

頭がスッキリしてよく眠れるし

電磁波を緩和してくれます。

広島の原爆で被爆しなかった人は

ヘンプを着ていた。という話があるほど。






しかもあなた、ヘンプ見たこともあるし

触ったこともあるよ!!!


と、声を大にして言いたい。







は?

見たことないし
触ったことあるわけないやん。

って

思いましたか?









ほなこれはどう??



見たことあるよねーーーー?

こんなやつねーーーー?

縄の部分ね。







これはどう?







これ。これ。



触ってるよねーーーぇ??






ちなみに神社の写真は

私の愛する弓弦羽神社ですが

この神社のこの部分がヘンプかどうかは

未確認です。







ヘンプはとても高いので

使われてるかどうか分からない。







今度聞いてくるね。











日本人とヘンプの歴史は本当に深くて

なんと

縄文時代よりもっと前からのお付き合い♡







一般的にヘンプというと

麻薬やドラッグのイメージが強く

ぎょっとする人も未だに多いのが事実。







でもこれを見てわかるように

神社の鈴縄や鈴紐などもヘンプ。

お祓いを受ける時の神主さん(?)が

持っている棒にも

大麻繊維が巻かれているんだそう。







神社だけではなくて

日本では古来から神聖なものとして

扱われていて

日本ではたくさん栽培されて

布にしたり、紐にしたり、食べたり

ものすごく親しみのあった植物なんです。





ヘンプを栽培している裏では

お野菜や蕎麦などを栽培していたそうです。




ヘンプは土壌を良くするので

その近くで育てているとよく育つのだそう。












それが規制されたのは戦後のこと。

本当に最近まで

日本人はヘンプを日常的に

使っていたんです。









よく考えて!!

縄文時代前から戦後までの歴史。

戦後から今日までの歴史。

どっちが長い?








ヘンプって大丈夫?って

言ってる日本人の姿を

昔の人が見たら大笑いだわね。笑







とはいえ

規制をされているので

それは法律なので

いくらヘンプが体に良い

便利だからといって

庭に植えちゃダメなのです。

こっそり買うのもダメなのです。

だってそれが法律だから。






だったら

合法の範囲内でヘンプの恩恵を受けたいと

そう思うじゃないですか。








神社で使うくらいの神聖な植物。

神聖な植物というのは

フランキンセンスやコパイバなどもそうですね。




アロマをかじったことある人なら

ご存知だと思いますが

とにかくパワーがえげつない!





神聖な植物とされてるものは

誤解を恐れずに言うと

ほぼ何にでも効く。






アロマの世界でも

困ったらフランキンセンス塗っとけ。

というほど。





ヘンプも同じ。

むしろ、もっとパワフルかも。





そしてご存知

うちのお店は麻炭をふんだんに使ってますし

ここにいると本当に体が楽。

と、家を麻炭住宅にされる方も

少しづつですが増えています。




建てる前なら尚良、

建ててからでもなんとでもできるよ。

賃貸は今模索中。




その麻炭もヘンプチャコールです。


麻炭の威力を感じてる人は

CBDの魅力は説明せずとも。

という感じ。すごいの。






あのね

CBDやCBGが凄いんじゃない。

ヘンプが凄いの。

CBDやCBGはあくまでもヘンプが持つ

とてもパワフルな成分なだけ。







そんだけ長いこと使われてきた植物だから

日本人のDNAは

ヘンプとの相性抜群でないはずがない!!




いいように作用しないはずがないのです。





こうやって

CBDやCBGが日本で合法とされ

ヘンプの恩恵を受けれることって

本当にありがたいなった思います。






ちなみに。。。

ヘンプを吸うとハイになるイメージの成分は

THCといって

日本では違法成分です。




もちろん含有されていないので

ご安心を♡









気になる方は

コメントでもDMでもLINEでも

なんでもOKです!!

「気になるんだけど.....と」

直接ご連絡くださいな。



Mail 
aya.y@cocobee-organic.com




読んでくださってありがとうございます꙳★*゚

みんながハッピーになりますように♡