自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡









そろそろ質問BOXも終わりかな?

いってみよー!





あるっちゃあるし

ないっちゃあない。笑








と、いうか

うわーーーって言い合うとかあんまなくて

冷戦みたいなのは

山ほどあります。笑







昔みたいに

旦那が飲みに行って遅くなることに

文句言うこともしなくなったし

お互い特に干渉せず

休みの日別行動でも

どこに行ってて誰と会ってるか知らない。








そんなこというと驚かれるけど

別に知る必要なくない?

と、思ってしまう。







例えば付き合ってたら

会話の一環として(?)流れとして

今日何してんのー?とかは

分からなくはないけど

結局それも

何してるか知りたい訳じゃなくて

私と会えるかが知りたいだけ、とか。笑







本当のところ

“何してるか” なんてあんまり興味無い。笑







楽しいことあったら

帰ってからシェアしたら良くない?






そんなことない?笑



変?笑








むしろ

皆さんの夫婦事情教えてください。








つぎ~





んーっと

今は子ども欲しいとは思ってないです!






だから

何歳に産みたいもないし

子作りもしてないし

する気もないし

できないので仕事どうこうも

考えていません。









なんだろうか。

この結婚→出産が当たり前の風潮。








分かるんだよ。

少子化なんだから!とか

こんな人が増えるから日本は!とか

言われてもおかしくないと思うし

日本のこと考えたら

産むべきなのかもしれないけど....









しかも

こんな仕事してるから

子供産んで妊娠、出産、子育てのことを

伝えていくのが自然な流れな気はするけど

それも人間の摂理というか

動物的に言うと、

女は子を産むために

生まれてきてるわけだし

そこを“選択” するのは人間だけ。



確かに不自然かもしれない。







でも

欲しいと思わないんだから

しょうがないよな~。って

ここは開き直ってます。








欲しいと思ってないのに

世の流れに合わせて作る必要もないと思うし

欲しいと思った時に

手遅れだったらどうするの。と

言われることもありますけど

手遅れになればなったときだよね。






年齢的にアウトでも

そんなに欲しけりゃ養子とったっていいし

なんてゆーか

気分が乗っていないのに

結婚したからには出産!みたいな

流れに乗るだけってのはしたくないのです。






それが世に反していても

不自然だったとしても

今欲しくないものは欲しくない。

そこは

自分の心に素直に生きたいと思う。







そして

今の日本で子育てする自信が

私には無い。のです。





子供に対して

興味が全くないわけではないので

やっぱり欲しいな。

って突然言い出したりするかもね。笑






物事は流れるように考えたいけど

こればっかりは筋とかないし

気が変わればそれはそれで。笑








籍を入れずにいる2人も

独身を謳歌する人も

別居婚も

結婚して二人で行きていく人も

自分で選んでその道を進めば

それで良いと思うのです。




匿名でできる質問はコチラからキラキラ



読んでくださってありがとうございます♡

みんなが健康でありますように•.¸¸☆*・゚