自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡





SNSの中で1番インスタが好きな理由は

目にする情報量が圧倒的に多いから。







インスタにリンクは貼れないんだけど

長い文章や大切なことは

トップのリンクに誘導されてる事が多いから

そこからキャッチしたい情報を

的確にキャッチできるんだよね。







そして意外と

不必要な情報が入ってきにくい。







微妙そうなものは

さっさと流すし見たいものだけの

文章をひらいたりリンクに飛んだりできるから

興味あるものだけを選べて

インスタに関してはずっと見てても飽きない。






ええ、ええ。

情報社会の渦に飲まれていますよーっと。








ナチュラリストの中には

SNS自体を否定している人もいるし

インスタを見てるということは

積極的に電磁波に晒されにいってて

しかも目を使うこと(ブルーライト)で

子宮を冷やしてる訳だから

決して身体にはよくないんだけど

使い方さえ間違わなければ

SNSは本当に便利。 だと思う。







んで、

私、眼鏡じゃないですか。






この丸メガネ。





かれこれ一年以上毎日掛けていて

お出かけコンタクトの日でも

朝から晩までコンタクト。というのは

多分ほぼほぼないんだよね。







必ず眼鏡持ち歩いてて

コンタクトでいたい用事が終われば

眼鏡に変えたりしてる。







メガネが気に入っている理由は

昨日のブログに書いた通り。





決してメガネなわたしの顔が

お気に入りなわけではなく

むしろ人によっては

あやちゃん眼鏡ない方がいいよ。と

言い続けてる人もいるくらい。笑





でも

眼鏡をしない。という選択肢はないので

“似合う眼鏡” をずっと探しています。







筋トレで目が良くなるなら

いくらでも筋トレするけど

限界あるしね






だからメガネも

できたら色々欲しいんだよね。



だって服に合わせてアクセサリー変えるやん。

それみたいに

基本の眼鏡とあといくつか持ってたい。







でもいい眼鏡はすこぶる高いので

慎重に選びたいわけです。








前置き長すぎた。


 






でね

インスタで見つけた

京都の眼鏡屋さんがあって

とても気になってたんです。





他の眼鏡屋さんにはない提案をしてそうで

ここなら似合う眼鏡を見つけてくれそう。

と、フォローしてて。
  






勝手に掲載↓






そろそろ本当にもうひとつ欲しいな~

と思ってるから

ちょっと問い合わせてみたんです。






レンズはいつものところで入れたいから

フレームだけ買えますか?

それで予約して伺って大丈夫ですか?って。






眼鏡はレンズの方が儲かるって聞いたから

失礼かなぁなんて思いながら。





そしたらさ

ものすごく丁寧に返信くれたのね。


長文で予約制にしてる理由なんかも

丁寧に説明してくださって

もちろんレンズなしでお渡しできますよ。

と。





張り切ってご提案って

気持ち分かるわ~なんて思いながら

ものすごーーーーく心が温まった。






すぐ来るわけじゃない

もしかしたら来ないかもしれないお客さんに

丁寧に返信することって

客商売としては

当たり前なのかもしれないけど

丁寧に返信するのと

ハートフルな返信するのは違うんだよね。



絶対行こう!って思うやんね。




いつも書いてる

コレが誰から買うか。ですよ。





なんかとても心が温まったので

シェアしました。






読んでくださってありがとうございます♡

あなたがHAPPYでありますように•.¸¸☆*・゚