自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡






最近ちょこちょこ登場している

電磁波過敏症という病気。


病気、と言われていますけど

単なる体の反応にすぎません。





そして、そして

誰でも

本当に誰にでも

なりうる病気です。







まさか私が....

って癌になったりするじゃない?

それと同じだと思うんだよね。








風邪をひくには理由があって

あぁ、昨日寒かったからな、とかね。



ただ風邪ってみんなよくひくから

原因が分かりやすいんですよ。



季節の変わり目だもんね。

昨日寒かったもんね。

雨に打たれたもんね。

最近疲れてたもんね。


つまるところ

免疫力の低下なんだけど

まぁでもなんとなくこれかな?

って思うじゃない。







癌になるにも

やっぱりそうなる理由があって

誰でもみんな1度はなるよね!

みたいな病気じゃなければ

なんでかなーって思うし

特定はしにくいんだろうけど

日頃の不摂生とか飲みすぎ

あとはストレスかかりすぎ、とか

それもそれなり理由がある。

ただ、とてもとても分かりにくい。







電磁波過敏症もそうです。



時々頭痛するんだよね。

今日はなんか頭重いな。

みたいなその症状が

実は電磁波過敏症の第一歩。





基本的にどんな電化製品からも

電気をとっている以上、

電磁波は発生しているし

もっと言えば太陽からも電磁波は出ています。





でも

太陽や温泉からの電磁波と

電化製品からの電磁波は質が違う。


体に及ぼす影響が違う。







時々

「温泉も電磁波あるのに
電磁波!とか言って騒いで
電子レンジは悪くないわ!」

とかってバカにする人いますけど

そっちの電磁波とは波長がちがいます。






お門違いも良いところ。

そんな話はスルーしてOK。

もうちょい調べてから言えよ。って。






よくある破壊的な電磁波を発するもの

(つまり避けたいもの)といえば



IH、電子レンジ 、スマホ、タブレット、PC

炊飯器 、エコカー、電気カーペット等など






ついでにこれが世界基準ね。




何ミリガウスというのは

電磁波を計測した時に出てくる単位。




ヨーロッパなんかは結構規制が厳しくて

子供にスマホ持たせたらダメとか

そんなのもあるけど

ここで出てくる1番高い数値が4ミリガウス。




つまり

4ミリガウス以上が計測されると危険。

電磁波の検出が4ミリガウス以下になるよう

調節してください。と、いうこと。





ほな

4ミリガウスてどんなもなん?

って思うやん?





危険て言われてる4ミリガウス。

スウェーデンは2ミリガウスでも

ちょっと微妙やな~って感じっぽい。




えーほなスマホってどんなもんなん。

って

思うやん?








スマホはズバリ

20ミリガウス!



そう。

すんごいでしょ。





子供遊ばせる規制レベルの

約10倍の電磁波のスマホを

日本では子供に普通に持たせてるの。







ほんなら

あかんで!て私がしつこく言ってる電子レンジ。

なんぼなん?って思うやん。





200ミリガウス


スマホの約10倍ね♡








じゃあね

トドメね。



レンチンは目の前で待つんじゃないから

チンして隣の部屋で待つとしようよ。

それでもすごい電磁波やけど

1万歩譲ってそうしたとしようよ。





じゃあ目の前で料理するIH。

1時間とか立ち続けることもある台所。

これもまたIHからは200ミリガウス以上

と言われてます。








そろそろ目眩してきた人も

いるんちゃう?笑







この数値がこのまま

人体に影響します。


というわけではありません。







例えば

電子レンジは1m離れれば緩和されるとか

炊飯器も30cm以上離れれば

とか

緩和レベルがある程度

定められているのですが

IHはだいたい2mは離れる必要がある。

って言われてます。




2mの菜箸探さな。って話。

実質不可能やんね。





とはいえ

電子レンジもIHも

稼働させてる部屋にいると

私はそれだけで頭痛がするので

離れたら200ミリガウスほどではないよ。

と、いうだけで

影響は多大だと思って

間違いないと思います。






長くなったので

また別記事にわけて書こうかなと思いますが

電磁波が体に及ぼす影響は測りきれず

簡単に言うと

細胞を破壊するんですね。







特に脳。

子供なんてまだ小さくて

作っている途中の大事な大事な脳みそに

電磁波がガンガン入ることで

脳に障害が出たりとか

そんなことになりえます。






Appleの創立者のスティーブ・ジョブズは

子供には絶対iPhone持たせない

なんてゆってるよね。



開発してんのに。笑







わたしもIHのある部屋にはいられないし

電子レンジも無理

フィットに乗ったら頭痛します。



電気屋さんに長時間いるのも

結構頭痛してきちゃう。







電子レンジにいたっては

食べ物の細胞を破壊するので

レンチンするだけで

栄養素のないスカスカの食べ物になります。





せっかく有機使ったり

手作りでより良いものを!と思ってても

チンしたらアウト。

解凍でもオーブン機能でも一緒。





電子レンジがアウト。

レンジなくてどうしてるの?

と聞かれる時ありますけど

湯煎とか流水とか蒸すとか炒めるとか

なんとでもできる。




家にはもちろん

お店にも電子レンジはありません。




ないから場所もとらないし

使わなくなると不思議と必要なくなる。





長くなったー!笑

質問とかあればコメント欄からでも

インスタからでも

なんでもいつでもどうぞ~♡





読んでくださってありがとうございます♡

みんなが健康でありますように•.¸¸☆*・゚