自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡






ちょっといいお店見つけちゃいました♡




“Karin” というジュース屋さん。




暑い~

喉乾いた~

疲れた~

と言いながら歩き回っていて

ふと見えた

果物まるごと搾りたて

の、文字。








お疲れモードで

コーヒーなんて気分ではなかった私は

完全に目を奪われる。笑


 



今まであったのは知ってたけど

普通のジューススタンドだと思って

近寄ったことなかったんです。




よくよく見たら

フルーツ搾りたて。

そのまんま。

て書いてるから

ダメ元で買ってみるか。と

買ってみたら

これが大正解



果物そのまんまの味!






私は梨を。

友達はぶどうを注文。







梨を選んだ理由は

旬だから冷凍や輸入じゃなくて

間違いなく国産を使っているだろう

ということと

皮むいてるから

農薬も緩和されるかな、と。






そうそう。

オーガニックではないのですよ。

さすがに。






ぶどうは種無しぶどうを

そのままマシンでギャーーンとしていて

皮入りだったけど

えぐみもなかったから

本当にフレッシュなのを

使ってるんだと思う。





これにはちょっと驚いた~。

調べてみると全国展開しているようで

リンク貼っときます。

↓↓↓







そりゃオーガニックの方がいいけど

生フルーツでここまでの味を

無添加でその場で作って出してくれるなら

これはめちゃくちゃいいと思う!!






しかも

大体のこーゆー店は

作り置きが多いんだよね。






ウィーンってカウンターで回ってて

それを入れてくれて

300円とか500円とか。







あれはなんとなく嫌なんです。

なんとなく。

なんとなーーーーく

加糖されててもおかしくないなー

って気がしちゃう。






だって絶対ロス出るくない?!


どんな仕組みか分からないけど

分からないから

それならいらなーい。って

思っちゃう。






ちなみにこれは

Lサイズで500円だった!



Mサイズなら400円だったけど

普通にさくっと飲むならMで良いし

長時間飲みながらダラダラするなら

Lでも全然飲めちゃう!






だって

味は

まるごと果実!






まるで回しもん。笑

こんなお店が増えるといいなー。






増税にともなって

利益より還元とかの気持ちでやってる

小さなお店は

どんどんしんどくなってくかもだけど

チカラのある大きな企業が

本当の無添加とか

オーガニックでやってくれると

こちらとしては色々........

それはそれはとてもとても

気が楽になるのです。笑






お客様の中には

やっぱりオーガニックが良いと

感じている若い子とかも増えていて

アレルギーで添加物がダメとか

柔軟剤や香水の匂いで頭痛する人とか

かなり多くなってきている様子。






化学物質過敏症や電磁波過敏症は

自然派生活している人がなるような

特別な病気ではなくて

普通に生活に人でも

突然になりうる体の反応。






私は大丈夫だから柔軟剤使う。

私は感じないから

スマホ耳につけて電話しても大丈夫。

じゃ、ないよ。





時々、頭が痛かったり

首の後ろ根っこのあたりが凝っていたり

お風呂上がりに

すぐにクリームを塗らないといけない程

お肌が乾燥していたり......




それはもう既に

化学物質や電磁波の影響受けてるからね。





気づいた時から少しづつ。

気づけた時がチャンスだよ。





読んでくださってありがとうございます♡

アナタが元気でありますように•.¸¸☆*・゚