自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡






365日 足袋は言いすぎた。








けど




私の場合

靴下の代わりに足袋を履いていて

靴も足袋を履く前提で買ってるから

気持ちサイズが大きめ。




だから尚更

靴下を履く日が本当に少ない。






靴の種類によっては

フットカバーで履いたりするんだけど

スニーカーとかなら絶対足袋だし

ぺたこんパンプスでも

ちょっとサイズの大きめのやつは足袋。






たぶん足袋を履き始めて

3年.....4年とか?!

経ってる気がしますが

元々体にいいらしいよ~みたいな

ざっくりした知識でなんとなく履き始めて

履き始めたら

もうトリコ♡






とにかく

心地がいい。






というだけで相も変わらず

履き続けていますが

こんなツイートを見つけたので

これは書かねば!と思いまして!笑









へーー!



大きな靴でも大丈夫。

というのは

気にしたこと無かったなぁぁあああ。







ポイントは

天然素材であることと

伸びないこと。


だと思う。







足袋は。。。

つま先が2つに分かれていることで

足の指をしっかり使った歩行ができ

歩けば歩くほど足の指の力が

強化されると言われています。

指で踏ん張ると身体の重心が真ん中(中心)にくるようになり、

それに伴って姿勢もよくなるそうです。

 

足袋を履くことで正しい歩行ができ

足指が強化されたり

ツボへの程よい刺激で

自律神経も整えられるそうです。

そして外反母趾やむくみ防止に効果あり!


抜粋 (手抜きw)




ネットで探すと

可愛いのが結構あるよー!!




お店での取扱はございません。笑

(ないんかい)





読んでくださってありがとうございます♡

アナタが健康でありますように•.¸¸☆*・゚