自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡





ここでしまむら?!


と、思った方もいるかもしれませんが(笑)







そうそう

しまむら~♡♡♡







ワイヤー入りのブラを12時間している人は

ワイヤーなしのブラしている人に比べ
(もしくはブラをしない人)

乳癌の発症率が約25倍。






ブラを24時間つける人と

全く付けない人とを比べると

約125倍、発症率が高いんだとか。







これはリンパを締め付ける。

という観点でも

ワイヤーが電磁波を集める。

という観点でも言えると思うんですが

あーだこーだ言うレベルではない。

と、私は思っていて

とにかく締め付けるのは体に悪い。

ブラは体に悪い。

と、認識しています。







一応ノンワイヤーブラは

いくつか持っていて

少し締めつけを感じるものを1つ
(一年に一回使うかなって感じw)

締めつけを感じない可愛いブラを3つ
(これは気分で使い分ける)





あとは

ブラトップが3つ

竹布のブラ(ヨッッレヨレ)がひとつ。






カフェやサロン業務だけで

忙しいことがわかってる日は

基本的に竹布のヨレヨレブラ。






出かける日に

ブラトップやノンワイヤーブラを使い分け。

どちらかを使うかは

その日の服によって決めてます。






ちなみに

締め付けまくってる人のおっぱいって

カッチカチだよね。







んで、んで、前も書いた

しまむらのブラトップが

控えめに言っても超優秀!!









ユニクロに比べて結構上まで布があって

丈も長めで

おしりの真ん中よりちょい下まで。









何より.......

オーガニック
コットン!






そして全然しめつけない。



なんだろ。

ユニクロよりカップが大きい気がする。

どうかな。






ユニクロ、ユニクロうるさいですけど

他に持ってるのがユニクロしかないので

guとか分からなくて。笑






きゅっと寄せてあげたい場合は

ユニクロの方がキレイに出ると思いますけど

そもそもこのブラトップしてる時点で

別にきゅっと寄せてあげる気ないし。笑


私はこっちの方が良いです。







オーガニック始めたい。

環境にいいこと始めたい。




でもオーガニックって

環境にいいことって

高いんじゃない?

めんどくさくない?




という方は

しまむらのブラトップから

始めてみてはいかがでしょうか。笑






他社のブラトップより安く
(980円だったと思う)

環境にも良いでござる。







ちなみに

おっぱいに当たるところは

化繊を使っておりますよってに

そこが気になる方は

薄い竹布のガーゼでも挟めば

もう完璧なんじゃないかな。

と、思う。









読んでくださってありがとうございます♡

アナタが健康でありますように•.¸¸☆*・゚