自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡






皮膚疾患に悩まされていた間

心の支えとなったのは

ドテラのエッセンシャルオイルと

CBDオイルでした!





 
ドテラのオイルを使い始めたのは

約3年ほど前かなぁ。






安心安全でフェアトレード

会社の方針がまっすぐなエッセンシャルオイルを

探していた時にドテラに出会いました。





出会ったものの

ドテラってMLMなんですよね。

アフィリエイトシステムをとっていて

購入するには

紹介者が必要なんです。






で、紹介してくれる人を探し

こちらから登録したいんですが。

と相談を持ちかけ

登録して購入しています。笑







そんな人おるんや。って感じですけど。笑








ネットワークビジネスだからって

それだけで毛嫌いする人も

日本人にはまだまだ多いように感じますけど

いいもんはいいから

販売体系だけで排除するのは

勿体ないなぁって思います。







今もビジネスしてるわけではなく

単に欲しいオイルを購入したり

小売したりする程度ですが

会社を含めとても気にいっています。







アメリカの調査機関がランダムに

色んな会社のエッセンシャルオイルを

検査したところ

本当に純粋なエッセンシャルオイルだと

認定されたのはドテラと

もう一社だけだったんだとか。






それ以外は不純物が混ざっていたりしたそうで

オーガニックオイルと書いていても

何パーセントだったかな

ほんの30%がオーガニックだったら

100%オーガニック書ける。とか

なんとかそんなんだったと思います。





数字の記憶が曖昧ですが

なんせ、なんせ 精油界では

純粋なオーガニックじゃなくて

オーガニック100%て書けるよ。ってこと。







ちなみにその調査結果は

英語で普通に出てるらしいので

読める方は検索すると出てくると思う。








ドテラのオイルは

世界中の畑と契約していて

自社で畑を買ってしまうのではなく

きちんと地元の人に還元するために

その人たちの持っている畑で

ドテラ品質のオイルが取れるように

栽培~収穫までしているそうで

もちろん完全にフェアトレード。




これって元々畑を持っている

農家の人たちにとっても

すごく助かる話だよね。




そこもお気に入りポイントなんだけど
ここら辺の話はまたでいいや。






特にビジネスをしていたわけでも

精油ラブ♡と言うほどなわけでもなく

ただなんとなーーーーく

コツコツと淡々と集めていた

エッセンシャルオイルたち。




大いに役立ってくれました(;_;)





今もまだ手放せず

持ち歩いていますが

痒みにはラベンダー、フランキンセンス、

ティーツリーあたりがかなりいい感じ!





ふと思いつきで使ってみた

オレガノがバチッと

痒みを止めてくれたこともありました!




痒みを止めるというか

滲みるーーーーって感じで

痒みがどっか行く。笑






今は治癒しかけているところもあるので

ラベンダー、フランキンセンスの他に

ゼラニウムも混ぜて塗り塗り。




塗っても痒みが治まらないこともあるけど

治まる時は治まります。






そして何よりいい香り♡♡♡



ディフューズもしつつ

癒される感じ♡







お風呂にも数滴入れて浸かることで

なんとなくお風呂でも痒みが

緩和された感じでした。






薬も飲んでいるから

オイルが治してくれた!とは言えないですが

かなりの助けになったのは事実!!








香りは直接脳に届くものなので

質がいい。というのは当たり前に

最低ラインとして必要な条件。






しかも、フランスでは

お医者さんからエッセンシャルオイルが

処方箋として出されたりします。





色んな会社がメディカルアロマを出しているので

調べて気に入ったところのものを

使うのがいいと思います。






ただ

本当にいいものなのか。

本当に100%オーガニックなのか。


そこはきちんと見極めた方がいいかな。








1本持っておくと便利なのは

ラベンダー!

痒み、切り傷、擦り傷、火傷etc.....

いろんな症状を緩和してくれるよ。





もう一本選ぶなら

フランキンセンスかなぁ。

ティーツリーかなぁ。





フランキンセンスは万能。

マジでなんでも使える!





ティーツリーは殺菌なんかが強いので

水虫とかにも使えるよ。






本当はかゆみに一番良いのは

カモミールのようなのですが

持ってなかった。笑






家のお薬箱として

高品質のエッセンシャルオイルは

いくつか持っておくと便利です!






無理のない程度に

少しづつ揃えるのが特にオススメ♡





ほんと、あると便利だよ!




読んでくださってありがとうございます♡

アナタの願いが叶いますように•.¸¸☆*・゚