今日もステキなアナタへ♡





昨日のブログを読んで

たくさんメッセージいただきました!






私もこんなことあったよ。

とか

改めて私も考えさせられたよ。

とか

心と体が繋がってるって知った

とか。




私の今回の経験が誰かの役に立てば

わたしも報われる。





というか

素直に嬉しかったです!

ありがとうござます。!








身体のあちこちが猛烈に痒かった時

(今もですけど。笑)

基本的なかゆみの抑え方としてやっていたのが

The・冷やす!






冷やして神経を麻痺させる!

もうそれしかないでしょ?






たくさんの保冷剤が冷凍庫にあるので

取っかえ引っ変え患部に当てる。




冷たさを全然感じないほど

熱持ちまくっててすぐ溶けるので

結構な数の保冷剤をくるくる使いまわす。






そしたらさ

お股なんかにあててるもんだからさ

内臓が冷えていくのが分かるわけです。






ああああああ。

冷えている。。。






でももぅどうしようもない。

冷やすしかない。







限界を迎えていた頃

内臓の冷えも限界一歩手前。

やばいなーやばいなー。って。






いつも通りお風呂に入って上がった直後

ふと、「乾かした方がいい気がする」

と思い

ドライヤーのしかもまさかの温風

患部にぶわーーーっと当ててみたんです。






そしたらね

ほかの箇所より当然熱い。

炎症起きてるからね。







でもなんかちょっと

掻きむしってる時のような快感。

(適度な刺激)

そして、その先にある「熱っ!!」笑






それを何度か繰り返したんです。

熱っ!!てなったら離して

またぶわーっと当てて

熱っ!!てなったら離して。






気が済んだところでドライヤーを消すと

なんと

なんと

なんと

痒みが止まっている。





はて?!






お風呂に使ったことで

温まった患部はめちゃくちゃ痒い状態のはず。

にも関わらず

ピタッと痒みが治まってる。






なんだこれ!

でもなんでもいいか!






それ以降

痒みはアイスパックではなく

ドライヤーの温風で抑えることにしました。







患部にとっていいかどうかは分からん。笑





どういう原理で

痒みが止まるのかもわからん。笑







でも

止まったならそれでいい。笑







だって
痒いの辛いもん!!!








猛烈に痒い!というのが

マシになった今はドライヤーではなく

フランキンセンスを塗っています。






しばらくすると

スーッとひいていくので。

(ひかない時もあるけどね。笑)





でも我慢できないほどのかゆみの時は

ドライヤー。おすすめ。笑






あつっ!の瞬間を逃すと

たぶん火傷する。笑





それでちょっと

脇、火傷しかけてた気がするんだよなぁ。笑







てへ♡





誰かの助けになりますように!

読んでくださってありがとうございます♡

アナタが健康でありますように•.¸¸☆*・゚