自分を大切にする生き方のご提案✧*。

今日もステキなアナタへ♡






自然派・オーガニック生活をする中で

大抵のものは代用品があるし

基本的に我慢しているものって

ほっっっとんどありません。







マクドもモスも行かへんの?!

って言われることもあるけど

マクドやモスに行かなくても

グラスフェッドや野生肉の

美味しいハンバーガーを

食べさせてくれるお店はあるし

吉野家に行かなくったって

放し飼い豚肉とオーガニック調味料で

激ウマ豚丼は作れるし

ケバケバのメイクだって

オーガニック化粧品だけでできるほど

今はオーガニック製品が充実しています。






ヘアワックスもオーガニックのものがあるし

オーガニックのヘアワックスは

リップにもなる優れもの!






制汗剤のかわりに

エッセンシャルオイルを使えば

ついでにいい香り漂うし

今や

ワイヤーなしのブラだって

ワイヤーブラに機能もデザインも

負けず劣らず。







ただ

唯一代用品がないものといえば

毛染め。







例えば白髪染めなら

とてもいいヘナ100%の毛染めを知っている

(サラサラになるし、いい色になるよ)




けど、

例えばこんな感じとか




日本人ちゃうやん!

ってツッコミは置いといて。笑

ほんで、誰かも知らん!笑







逆に言うと

日本人であれば

一度脱色して入れないとならないこの色。






頭皮は子宮と繋がっていて

頭皮が冷えると子宮も冷える。

羊水からシャンプーの匂いがした。

毛染め液やケミカルシャンプーの毒素は

子宮に溜まるんだよ。

とかとか、言われています。







実際に

助産師さんにシャンプーの匂いするよ。

と聞きました。




逆に

シャンプーの匂いなんかしたことないわ!

という助産師さんもいました。






助産師さん自身がケミカル系シャンプーや

洗剤、柔軟剤を使ってる場合

羊水からほんのり匂うシャンプーの匂いは

わからないと思います。






パクチー嫌いな人ってさ

パクチーの上に置いてた食材食べただけで

うわ!これパクチーついてるやん!

って分かるけど

パクチー好きな人は

たぶんそのくらいじゃ分かんないよね。




なんかそんな感じだと思う。








慣れない匂いや嫌いな匂いに

人は敏感なのです。








だから

自然派の助産師さんだけが

シャンプーの匂いに気づくんです。









毛染め使っても

血液は心臓で浄化されて

子宮には辿り着くわけがない!

一体何の成分が子宮にいくんだ!

という意見も目にしました。

(男性だったけどね。笑)





この世にはさ

いろんな意見があって

いろんな体感があるから

玄米が全ての人に合う訳では無いように

大丈夫な人もいれば

大丈夫じゃない人もいるし

大丈夫だと思っていたけど

大丈夫じゃなかった。という人もいるし。






でも

体の皮は一枚しかないんです。

(何層にもなってるけど)

体はぜーーーーーんぶ繋がっていて

足の裏にすり潰したニンニクをはりつけて

しばらく歩き回っていたら

口からニンニクの匂いがしていた。

という話があるほど

頭皮の話は頭皮の話

子宮の話は子宮の話っていうような

そんなバラバラなもんではないです。





肩こりの原因が

目や腰、脚からもきていたりするように。









そこのところ

よーーーーーーく考えて

それでも毛染めする人はすればいい。

と思います。

自己責任だもん。








ちなみに

毛染めの毒性は農薬の約140倍。

そして毛染めに入っている

乳化剤を30倍に薄めたものがオキシドール。



オキシドールは発がん性があるとして

化粧品に入れるのも禁止されているもの。







オキシドールが化粧品で禁止されていて

その30倍の濃度の過酸化水素水

(乳化剤)はOK。。。








そして極めつけ。



亡くなった方を埋葬し頭蓋骨を見ると

葬儀屋さんが

生前毛染めしていたかが判断できるほど

頭蓋骨まで染まっているそうです。







そんなこと聞いたら

わたしは染めらんない。笑






だから

本当は染めたいけど

これだけはできないんです。





代用品があれば教えてほしい!



黒髪が好きだけど

本当はちょっとだけ

ハイライトがいれたい!笑






読んでくださってありがとうございます♡

アナタの願いが叶いますように•.¸¸☆*・゚


■Ayaが営むオーガニックカフェ

cocobee organic -ココビーオーガニック-

 

 

神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

TEL/ 078-811-1350   

営業時間 /11:00-20:00 (19:00 L.o.) 火曜定休

instagram @cocobee.organic  facebook @cocobee.organic LINE @vaz1586o

 

6月のcocobee

【6/28.29 7/10.11.24.28】wax脱毛、タロット、アーユルヴェーダトリートメント、整顔セラピー

 

 

 

 

 

■Ayaの美軸整体

▶︎一般向け美軸整体  ¥11,000-   (約60min) ◀︎

▶︎ダンサー向け美構造 ¥30,000-   (約90min) ◀︎

 

驚くほど身体が軽くなり軸が通ってしっかり立てる新感覚の整体。

BSM for dancers / 軸がしっかり整い、可動域が広がります。

小顔効果、ウエストシェイプなど美容要素も◎

 

 

▶︎美軸ダイエットプログラム◀︎

美軸ダイエット施術体験&カウンセリング 60min ¥8,000

美軸整体の原理を利用し、より美容要素を強めたオーダーメイドプログラム。

完全オーダーメイドの為料金や内容は変動します。まずは体験にお越しください。

 

 

▶︎ナチュラルライフカウンセリング◀︎

美軸整体体験1回・カウンセリングセッション  90min ¥15,000

体質改善や習慣を変えたい方の為のメニュー。

0円で今日から始められる体質改善もご提案もさせていただきます。

 

 

#猫背矯正 #O脚矯正 #美姿勢 #小顔矯正 #骨盤矯正

出張も承ります。ご相談ください。

お問い合わせ・ご予約は aya.y@cocobee-organic.com LINE @ftv2240o マデ

 

 

■Ayaおすすめのアレコレ

▶︎本格占星術鑑定 ¥60,000-  (8時間+アフターフォロー3時間)

玉置サナによる本格占星術鑑定。人生の方向性や生き方が分かります。一度鑑定を受けると今後.他の占いが必要なくなるほど。占星術愛に溢れた鑑定は本当にお勧め。

 

▶︎カードを覚えないタロット講座 ¥100,000-  6h × 2days 

タロット鑑定師Miyaによるタロット講座。鑑定をするにあたっての呼吸法や瞑想、エネルギーワークなども他にはない講座の魅力。2名より随時開催。

 

 

Ayaのinstagram :@makapuu_aya