オーガニック情報や身体に良いこと

自由で気ままなAya︎︎︎︎☺︎の絵日記です✧*。


今日もツイてるアナタへ♡







春なので

お肌が荒れている人が多いような

なんかそんな感じがします。






皮膚科行ってます。

みたいな人も少なくなくて

ニキビで皮膚科?!と

おったまげておったのですが

そういや私も昔はニキビに悩みすぎて

行ったかも。




いや、行こうと思って

やめたんだっけな??





友達がエステいってて

教えてもらったりしてました。







とにかくニキビは深刻。

いやーわたしは吹出物だよ。




とか

そんなんどーでもいいです。


ポツっとできるやつ。

あれの話。







だいたい

肌荒れで困ってるー。という人に

化粧品何使ってるの?

と聞くと




化粧水と乳液はドコドコのやつで

クリームと美容液はどこどこので

洗顔はドコドコです。





と、まぁこんな感じ。




はっきりお伝えしますね。



使いすぎ。





美肌になるのにそんないらない。





私の肌って結構厄介者で

できものができやすい皮脂過多タイプ。






昔ひどーーーーーいブツブツで

長いこと悩まされていたので

痕も少し残ってます。





でも

すっぴんの時にそう言ったら

ビックリされることもあるし

お肌綺麗ですよね。と

言われることも多々あるので

コンディションはそこまで悪くないと思います。







というか

あの肌からの回復劇がすごい。







で、

今の肌を整えてくれているのがこれ。





これひとつ。





朝もこれひとつ。

夜もお風呂上がりはこれひとつ。




そしてマッサージもこれひとつ。

旅行も出張も超コンパクトよ♡






そして化粧品用のココナッツオイルを

使っていない理由としては

精製していない方が

酸化していない気がするから。(実際は知らん)

そして

オイル自体の栄養価が残っているから。







ココナッツオイルは

酸化や加熱に比較的強いので

顔につけた後、

肌を老化させにくいんです。





あと

殺菌力もとても高いので

ニキビの炎症を抑えてくれたりと

いいことだらけ。





わたしの周りはみんな

ココナッツオイルひとつにして

お肌ツルツルになった~!

と、ゆってます。





あとほんと

持ち運びが楽。笑






そして

コスパ半端ない。






化粧水、乳液、美容液、クリーム

全部いりませんから。






オイルひとつよ。






あ!歯ブラシ忘れた!!!

という時は

このココナッツオイルで

口ブクブク。すればお口すっきり。







結局、

どんだけ美容成分がたくさん入ってても

お肌の根本がグラグラだと

ゆるゆるの土地の上に家を建てるようなもん。






そしてしかも

今の化粧品のほとんどは

ポリマーってのが入ってて

(表示はポリマーじゃないと思う)

毛穴から中に入り込み

肌の中で膨張し

それが水分を含むので

肌がつやっとしたように見える。



一時的に。





でもそれを続けていると

肌がくすんでしまったり

シワの原因になったり。






とにかく足して足して足して

ってなっていくんですね。



エンドレス。

お金も時間もかかわるわ。って。






だから騙されたと思って

ここで一度引き算。





そもそも肌荒れの原因は

添加物の摂りすぎだったりもする。



だからやっぱり引き算。









恥を忍んで皆さまにお見せします。

これが私の約6年前。と、今日。







☟☟☟
























どちらも無加工。

画質の悪さは当時の携帯のカメラの問題。笑









眼鏡も変わりました♡
(どうでもいいw)









もちろんココナッツオイルだけで

ここまできれいになったわけではなくて

食生活やライフスタイルもありますが

そのうちのひとつが

ココナッツオイル。








安くなるだけだから

試してみたら?とおもうよ。




オーガニックの低温圧搾未精製を選んでね。



┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


おかげさまで金柑完売です✨🍊

ありがとうございました♡♡♡





次は

無農薬のうすい豆と

無農薬の玄米で作る

簡単✨まめごはんセット🍀


収穫まで少しお待ちください💖


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈




読んでくださってありがとうございます♡

たくさんの幸せが訪れますように•*¨*•.¸¸☆*・゚


■Ayaが営むオーガニックカフェ

cocobee organic -ココビーオーガニック-

 

 

神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

TEL/ 078-811-1350   

営業時間 /11:00-20:00 (19:00 L.o.) 火曜定休

instagram @cocobee.organic  facebook @cocobee.organic LINE @vaz1586o

 

 

■Ayaの美軸整体

▶︎一般向け美軸整体  ¥11,000-   (約60min) ◀︎

▶︎ダンサー向け美構造 ¥30,000-   (約90min) ◀︎


驚くほど身体が軽くなり軸が通ってしっかり立てる新感覚の整体。

BSM for dancers / 軸がしっかり整い、可動域が広がります。

小顔効果、ウエストシェイプなど美容要素も◎

 

 

▶︎美軸ダイエットプログラム◀︎

美軸ダイエット施術体験&カウンセリング 60min ¥8,000

美軸整体の原理を利用し、より美容要素を強めたオーダーメイドプログラム。

完全オーダーメイドの為料金や内容は変動します。まずは体験にお越しください。

 

 

▶︎ナチュラルライフカウンセリング◀︎

美軸整体体験1回・カウンセリングセッション  90min ¥25,000

体質改善や習慣を変えたい方の為のメニュー。

0円で今日から始められる体質改善もご提案もさせていただきます。

 

 

#猫背矯正 #O脚矯正 #美姿勢 #小顔矯正 #骨盤矯正

出張も承ります。ご相談ください。

お問い合わせ・ご予約は aya.y@cocobee-organic.com LINE @ftv2240o マデ

 

 

■Ayaおすすめのアレコレ

▶︎本格占星術鑑定 ¥60,000-  (8時間+アフターフォロー3時間)

玉置サナによる本格占星術鑑定。人生の方向性や生き方が分かります。一度鑑定を受けると今後.他の占いが必要なくなるほど。占星術愛に溢れた鑑定は本当にお勧め。

 

 

▶︎成功占星術クラス ¥360,000-  5hour × 12回 

玉置サナによる「運を操り、賢く生きていく為の成功占星術講座」

ホロスコープを理解し、生き方を整え、勝ち組人生を送る為の本格講座です。

 

 

Ayaのinstagram :@makapuu_aya