オーガニック情報や身体に良いこと

自由で気ままなAya︎︎︎︎☺︎の絵日記✧*。


今日もツイてるアナタへ♡






つい先日

私は遅起きです。というのを

リポストで書いたところなのですが


なんとなんと

それを正当化(?!w)する記事が!!!




☟☟☟抜粋

朝早く起きることは、人体にとって「拷問」に等しい—そんな衝撃的な研究結果を発表したのは、英オックスフォード大学の睡眠・概日リズム神経科学研究所の名誉研究員、ポール・ケリー博士である。


この記事の注目すべき点は、一般的な会社員にとっては当たり前のものとして受け入れられている「9時5時」という就業時間が、実は人間の体内時計と全くかみ合っていないということだ。

さらにそれが原因となって、さまざまな病気を引き起こす恐れがあるほどに、精神にも肉体にも悪影響を与えるという。



「世界中のあらゆる人たちの睡眠パターンを分析して、年齢層ごとの推奨すべき起床時間と起床後の活動開始時間をはじき出すことに成功しました。それによれば、個人差はあるものの、起床時間は青年期(15~30歳)であれば朝9時、壮年期・中年期(31~64歳)なら8時、高年期(65歳以上)だと7時となっている。

また起床後の活動開始時間は青年期11時、壮年期・中年期10時、高年期は9時が最適だと分かっています。この数値を見れば明らかなように、すべての年齢層の人に言えることは、6時よりも前に起床することは人間として本来あってはならないということです



脳に加えて、心臓や肺などのあらゆる臓器にも体内時計は備わっています。ただでさえ早起きをすることによってこれらの体内時計にズレが生じる上に、そのズレは年齢を重ねるごとに自然と大きくなります。



そうなると、必要以上に臓器を酷使してしまうことになり、病気を誘発するリスクがさらに高まるのです。













あれこれ書いてて読みにくいですけど

つまりは色々調べたところ

15~30歳までは9時に起きて

31~64歳は8時に起きて

65歳~は7時に起きるのが良いですよ。






それより早いのは

体内時計的にNGなんですよ。

と、いうこと。






そして

人の体温が1番低いのが

朝の4~6時。

高いのが夕方の4時~6時。





パフォーマンスは

体温と比例するとも言われていて

体温が低い時は

身体中の機能が低下するので

やっぱり早起きは良くないよ。




ざっとこんな感じです。







怠惰だ!

だらしない!

ぐうたらや!

と、散々色々いわれて来ましたが

ここに来て、

私の体が正しかった!!!

という結論になりましたねっ(●´ω`●)






なんだ、この優越感は(●´ω`●)

私の遅起きを馬鹿にしてきた

親を含めた人達に

声を大にして言いたい!!!!







私は昔から体の声を聞いて

動いていたのだ!!!!






あとは

やっぱり寝たいだけ寝た方が

パフォーマンス上がる気がするよね。




寝るって本当に大事よね!

寝る時に枕元に携帯はNGですよ!




置くなら飛行機モードにして

できるなら隣の部屋に置いて

寝てくださいね。





子供と携帯が同室なんて

もってのほかですよ~。


広い部屋なら別だけどっ。


 



読んでくださってありがとうございます♡

たくさんの幸せが訪れますように•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

■Ayaが営むオーガニックカフェ

cocobee organic -ココビーオーガニック-



神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

TEL/ 078-811-1350   

営業時間 /11:00-20:00 (19:00 L.o.) 火曜定休

instagram @cocobee.organic  facebook @cocobee.organic LINE @vaz1586o

 

 

■単発パーソナルボディメイク

美構造システムを利用した

早く確実に美しく結果を出す為の

パーソナルボディメイク。

 

一度でしっかり体を引き締め、

ご自身での継続の為のセルフケアもお伝えいたします。

 

初回 90分 ¥30,000 (カウンセリング・写真撮影込み)

 

 

■継続ダイエットプログラム

美構造ダイエットプログラム

食事制限はほぼ無しで確実に美しくなるプログラム

 

時間がない方やずぼらさん

過去のダイエットに失敗した方や

リバウンドした方にも自信を持っておすすめします。

 

痩せるだけでなく“体が整う”プログラムです。

 

 

体験・カウンセリング 60min ¥15,000

お問い合わせは aya.y@cocobee-organic.com

LINE @ftv2240o まで!

 

 

 

■Ayaのセラピー

ボディケアセラピー ¥15,000- 60min

メディカルアロマを使用し身体の流れや氣を整えます。

 

ネイルセラピー ¥12,000- 60min (ジェルネイル)

今のあなたに必要な色を使って運気を整える為のネイルケアを行います。

 

 

 

Ayaのinstagram :@makapuu_aya