自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

 

 

すっかりスルーしていました。

 

双子座満月です。

 

 

 

うっかりうっかり。

 

 

 

 

 

満月には前の新月から

 

今までの振り返りをするといいです。

 

 

そしてお店が満席になります。

 

普通は。

 

 

 

 

満月なのに

 

カフェが暇だった。

 

不思議でした。

 

 

 

 

なんでかなーって思ってて

 

(だいたい宇宙の流れでそうなるのに

そうならないってのが不思議だったの)

 

そしたらこんな記事にたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

23日は勤労感謝の日でした。

 

勤労感謝の日って

 

私は働いている人にありがとうをいう日だよ。

 

と母に言われて育ち

 

かと言ってパパにありがとうをいうかというと

 

そうでもなく

 

祝日イエーイ!って感じで

 

バイトするか遊ぶか。

 

 

 

 

自分が働き出すと

 

特に土日祝が関係する仕事でもないので

 

単に忙しい日。みたいな

 

まるで海の日や体育の日と同じような

 

特に何をするでもない日でした。

 

 

 

 

 

でね。

 

11月23日って天皇が大きなお仕事をする日らしいです。

 

新嘗祭(にいなめさい)と言って

 

夕方6時~と夜の11時~ それぞれ2時間づつ

 

神嘉殿(しんかでん)というところで

 

お祈りをするそうなんです。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれは宮中行事の中で一番古いらしく

 

このお祈りをするにはものすごい

 

気力、霊力、体力がいるようで

 

陛下か新嘗祭が近づくと打ち合わせなどを正座で行い

 

体を慣らすそうなんです。

 

 

 

 

神嘉殿では何が行われているのかは

 

もちろん秘密で知り得ないことなのですが

 

ざっくりというと

 

この1年間の国民が得たものに対して感謝する。

 

ということなんだそうです。

 

 

 

 

 

全国47都道府県から届けられたお米を

 

陛下の腸内で“最小公倍数”に親和させていくそうなのですが

 

これがDNA的に、天皇陛下にしか

 

できないことなんだそうです。

 

 

 

 

不思議。

 

本当に不思議。

 

 

 

 

 

 

 

この世の中には陰と陽があって

 

それでバランスをとっています。

 

 

 

だから得たものに対しては

 

それを押し返す力も一緒に働く。

 

 

 

 

もらいっぱなし。ってのはないんですね。

 

もらったら返す。

 

あげたら返ってくる。

 

 

そういう仕組みになっています。

 

 

 

 

だからこの23日、

 

陛下は日本を代表して

 

日本国民が得たエネルギーに対して感謝を行う。

 

んだそうです。

 

 

 

 

想像しただけで疲れる。

 

 

 

 

そんなわけで11月23日が勤労感謝の日、

 

となったらしいです。

 

 

 

 

 

働いていない人は働いている人に感謝。

 

働いている人は

 

そもそも働けているということに感謝をする日。

 

 

 

 

決して働いている自分を敬う日ではないということ。

 

もうすぎちゃったけど。

 

 

 

 

 

 

 

今からでも遅くない。

 

“今”あなたが存在しているということに感謝を。

 

 

 

 

 

すごくむしゃくしゃする日なら

 

口先だけでも

 

口に出すのが恥ずかしい人は心で思うだけでも

 

“今”に感謝を。

 

 

 

それが日本国民である、ということかな。と。

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

今日もいい一日になりますように☆*

Aya の お店

 

cocobee organic

JR住吉駅 徒歩2分!

 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

 

 

 

Aya のセラピー

 

・開運ネイルセラピー

・ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya