自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

 

食べ物に気をつけている方の中でも

 

入浴はしていない(シャワーでサッと)派なの。

 

 

 

 

という方は実はとても多く

 

わたしはもうびっくり仰天しています。

 

 

 

 

体を気遣うこと(食事を気をつけること)

 

と、お風呂に浸かることはワンセットです。

 

 

 

 

 

すごく食事に気をつけていて

 

色々なことをよくご存知の方でも

 

疲れているとついシャワーで。という方が

 

多いんです!!

 

 

 

もうびっくりびっくり。

 

 

 

だめですよー

 

だめです。

 

 

 

 

 

まずお風呂ってあったまるでしょ。

 

冷え予防です。

 

 

 

 

当たり前のことのようですけど

 

熱いシャワーを浴びるとあったまったような気になります。

 

 

だから、大丈夫かな、なんて。

 

 

 

 

いえ。

 

それ温まっているの、表面だけです。

 

 

 

 

 

温熱作用といって

 

お風呂に肩までしっかり浸かることで

 

老廃物や疲労物質の除去をすることができます。

 

 

 

水圧で血行が上がるので

 

もちろん、身体のコリもほぐれます。

 

 

 

疲れているときこそ肩までしっかり。

 

 

 

 

 

 

あと、案外知られていませんが

 

入浴中ってウエストが3~7cm細くなります。

 

 

 

水圧で。

 

 

 

もちろん上がれば元どおりですが

 

入浴していない人としている人の差は

 

やっぱり出てきてします。

 

 

 

 

 

お風呂に浸かっていないと

 

身体が硬直していって

 

痩せにくい体になることはお約束されている上に

 

すごく疲れやすい体になります。

 

 

 

 

 

 

半身浴がいい。という方もいますが

 

私のおすすめは半身浴より全身浴。

 

 

 

 

 

 

体温が高くて脂肪の塊であるおっぱいまで

 

しっかり温かく真冬もダウンいらず。

 

みたいな方は半身浴でもいいかもしれないですけど

 

ほとんどの方はまずもって

 

肩と首、そして首の後ろの部分(ここ大事)が

 

冷えていると思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この首の後ろの部分から風邪ひきます。

 

冬マフラーなしでぶらぶらしてると

 

風邪ひくよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、邪気もそこから入ってきます。

 

背中がぞくっとした。

 

っていうあれです。あれ。

 

 

あれは首の後ろの少し下のあたりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に浸かる時は塩を入れるのがおすすめ!!

 

 

 

普通の塩でもいいですけど

 

cocobeeにも置いてあるブラック岩塩は

 

還元力がとても高く、疲れがしっかりとれる上に

 

体にたまった電磁波も緩和してくれます。

 

 

 

 

 

ついでに邪気も流してくれますしね。

 

 

 

 

 

 

もちろん芯からポカポカに温まるし

 

まるで温泉に入った時のように湯冷めもしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにネットなんかで安く買える

 

ブラック岩塩なんかは純度の低いものが多いので

 

それも要注意。

 

 

 

 

 

 

 

食べる塩もそうですが

 

塩を買う時はしっかりお店を選んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ味、同じ産地、同じ工場から出荷されていても

 

販売しているお店やパッケージが変われば

 

味や効果が変わります。

 

 

 

 

 

 

ミネラルは情報をとるので

 

神経質に選ぶくらいがちょうどいいかもです!!

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

今日もいい一日になりますように☆*

Aya の お店

 

cocobee organic

JR住吉駅 徒歩2分!

 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

 

 

 

Aya のセラピー

 

・開運ネイルセラピー

・ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya