自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

 

 

健康オタクですけど

 

グルテンフリーはしていません。

 

 

 

一時期やってみたこともあるのですが

 

特になんら代わりがなかった。笑

 

 

 

 

 

小麦を抜くとすごく身体が楽になった!

 

ってよく聞きますけど

 

それって小麦の農薬じゃない?

 

って思ったりしています。

 

 

 

 

グルテンフリーを否定しているわけではなく

 

それで楽になった人を否定しているわけでもなく

 

 

 

 

 

 

小麦の農薬って半端なく多い上に

 

輸入小麦だとポストハーベストで

 

さらに薬漬け。

 

 

 

 

それを洗わずにそのまま食べるわけですから

 

そりゃ体調も悪くなるだろうよ。

 

と思ったりしています。

 

 

 

 

 

 

日本人は小麦の文化じゃないから。

 

 

とよく言いますが

 

小麦文化は決して浅くはなくて

 

日本で4~5世紀あたりから食べられているそうです。

 

 

 

 

 

めっちゃ前やん。

 

1500年以上日本にある食材だそうですよ。

 

 

 

 

 

 

なんかそう思うと

 

小麦粉自体はそんなにわるいのか?!

 

と思えてくるわけです。

 

 

 

 

 

たしかに

 

外食で小麦粉系食べるとだるくなる。

 

 

 

 

でも自分のお店やオーガニックのお店で食べる

 

パスタやパンはしんどくならないんですよね。

 

 

 

 

 

あ。小麦アレルギーとか

 

そもそも合わないのよ。という人は別ですよ。

 

 

 

 

 

好みでグルテンフリーしている人は別として

 

小麦粉は大好きなんだけど

 

グルテンがな…と悩む方

 

オーガニックの小麦粉で作ったものを

 

食べてみるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

まぁ、粉物よりお米がいいですけどね。笑

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

今日もいい一日になりますように☆*

 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya