自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

最近トレーニングやダイエットの仕事をするようになって

 

気づいたのですが

 

 

 

 

いや

 

 

 

知っていたんですが

 

知っていたんですけど

 

分かっていたんですけど

 

見て見ぬ振りをしていたというか

 

まぁいいか。とおもっていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

食に気をつけている皆様。

 

 

トレーニングしていますか?

 

 

 

 

 

私は一切していませんでした!!!!

 

 

 

 

 

3歳から大学生までクラッシックバレエを

 

結構本気で一生懸命やっていたので

 

学生のころは帰宅部だったんですが

 

それでも運動部に負けず劣らずの

 

トレーニングをしていたんですね。

 

 

 

 

 

しかも

 

運動部のトレーニングとは違って

 

バレエは体幹命なので筋肉のつき方がきれいで

 

細くてしなやかな身体でした。

 

 

 

 

短足を除けばマジで自慢の身体!って

 

思って(言って)いたくらい

 

自分の努力で作り上げた身体だったので

 

さらに美しくありたい!という気持ちも大きく

 

かなり長い間、モデルばりの身体つきでした。

 

短足を除けば。(そこが大問題!笑)

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

今もどちらかと言うと体幹はある方で

 

インナーマッスルの使い方も分かっています。

 

 

 

 

それが分かっていれば

 

夏前にウエストだけちょっとキュッと。

 

とかも簡単にできるので、なめてました。

 

 

 

 

はっきり言って

 

なめてました。

 

 

 

 

 

 

でね。

 

最近何に気づいたかというと

 

 

 

朝から軽いトレーニングをすると

 

頭がシャッキリする。

 

 

姿勢を正すと身体が軽い。

 

 

丹田を鍛えると感覚が鋭くなる。

 

 

 

下っ腹が出ていると不健康!!!!

 

 

 

こんな当たり前のことに

 

改めて気づくことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝からトレーニングをすると、というのは

 

どんなトレーニングでもいい。

 

 

というわけではなくて

 

“身体を整える為のトレーニング”というのが

 

おすすめです。

 

 

 

 

 

 

それが結果として

 

姿勢を正すことにも繋がります。

 

 

 

 

 

 

姿勢を正す。というのが

 

背中をしゃきっと!というだけではなくて

 

身体が本来ある構造の場所にもっていく、

 

というイメージです。

 

 

 

 

 

 

最近そういう整体もはやってますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

丹田を鍛える!というのは

 

誰でもできます。

 

 

 

 

丹田ってものすごく大切で

 

ものごとを考えるときもそこで考えますし

 

少しの力で重いものが持てるようになります。

 

 

 

 

 

 

そんな力いらんわ!と突っ込んだお母さん。

 

つまりは

 

子供の抱っこが楽になる。ということです。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりね

 

トレーニングって大事です。

 

 

 

 

 

 

放っておいたら身体がどんどん老化して

 

たるんで緩んで。

 

 

 

 

 

 

下っ腹が出ている人が不健康というのも

 

つまりはそういうことで

 

 

 

 

見た目だけブサイクで済めばいいですけど

 

内臓が下がって極度の便秘になる人がいたり

 

内臓がおまたからでてきてしまう。

 

みたいなことになっている人が

 

実はものすごく多いです。

 

 

 

 

 

下っ腹が出ている=内臓が下がっている。

 

と、思った方がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物気をつけて

 

どれだけ内臓と血液の元気を意識したとしても

 

その内臓が固くなり、冷えていたんじゃぁ本末転倒。

 

 

 

 

 

 

 

放っておくと内臓は下がります。

 

下っ腹が出ている人。

 

姿勢が悪い人。

 

肩こり・腰痛のひどい人。

 

 

内臓下がってるかもー。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに丹田を鍛える一番お手軽な方法は

 

腹式呼吸。

 

 

 

 

 

 

カラオケにでも行って

 

声量が必要な歌を腹式呼吸で歌うと

 

結構お腹鍛えられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ物気にしてスリムになっても

 

下っ腹が出てたら不健康な証拠だよ。

 

 

 

 

 

 

どうにかしたい!という方は

 

スーパートレーナーをご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

明日もいい一日になりますように☆*

 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya