自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

 

チョコレートって

 

小さい子供に食べさせちゃいけない。っていうけど

 

なんでなんだろうね。と思いまして

 

ちょっと調べてみました。

 

 

 

 

 

一般論として

 

チョコレートのカフェインとかかな?

 

と思っているんですが

 

個人的には砂糖もあるのかな。と。

 

 

 

 

 

あと、カカオについてですが

 

カカオって媚薬ですよね~。

 

 

 

 

 

ちょっと調べてみたのですが

 

チョコレートの媚薬的な効果は

 

フェネチルアミンとアナンダミドという成分によるらしく

 

このフェネチルアミンというものが

 

心拍数の上昇や活力の増強、多幸感などを

 

引き起こすそうです。

 

 

 

 

アナンダミドは脳の神経伝達物質で

 

大麻に含まれる成分に似ているそうです。

 

つまりはこれがリラックス効果、ということなんだそう。

 

 

 

 

 

 

ちなみにカフェインも

 

媚薬として用いられるらしく

 

コーヒーを飲ませたほうが性行為が増えたとか

 

そんな実験もあったそうです。

 

 

つまりは興奮を引き起こすようです

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

カフェインやカカオをとることで

 

子供の交感神経のスイッチがオンになるわけですね。

 

 

 

 

知らなかった。

 

 

 

 

たしかに小さい子供には

 

あげない方がいいのかもしれない。

 

 

 

 

体が大きくなって

 

交感神経や副交換神経の切り替えが

 

うまくできるようになってから

 

お昼間に少しだけ。というのはアリかもですね!

 

 

 

 

そもそもチョコレートなんて

 

大人になってもたくさん食べるものじゃないですし

 

って言っても

 

私は甘いものといえばチョコ!というほど

 

チョコレートが大好きなので

 

いただくときはお昼間に

 

そしてオーガニックのものを

 

いただくようにしています。

 

 

 

 

 

 

カカオの奴隷制度も半端ないです。

 

過去に買っちゃいけない会社ランキング

 

みたいなのを

 

わざわざバレンタインに

 

公表したことがありましたけど。(笑)

 

 

 

 

 

スーパーに並ぶ

 

大手のチョコレートメーカーは

 

全社ランキングインしていました~!

 

 

 

 

チョコレート買うならオーガニック

 

かつ

 

フェアトレードのものを選んでくださいねっ!!

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

明日もいい一日になりますように☆*

 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya