自由で気ままな私の生活と

 

オーガニック情報

 

運気UPの為に心掛けている事を

 

綴っています☆*゚

 

輝く人生を送るアナタに届きますように....

 

 

 

 

 

最近、オーガニックなお客様が増えて

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

とても興味深そうに

 

麻炭の案内を見ているなぁと思ったり

 

商品棚をじっくり見ている姿を見ると

 

普段はオーガニックですか?

 

と尋ねてみるのですが

 

「少しだけ」と答える方が

 

圧倒的に多いです。

 

 

 

 

いいんです!!

 

少しずつで!!

 

 

 

 

 

 

どーーーーーんと一気に変えて

 

飽きて続かないより

 

確実にひとつひとつ知って学んで

 

進んでいく。というのが

 

何より大切なことだと思っています。

 

 

 

 

ちなみにその「少しだけ」の方達は

 

圧倒的に情報量が足りないんじゃないか。

 

 

と、思ったりします。

 

 

 

 

 

来月にはお話会をしたいんだけど

 

どうしたらいいんだろう。

 

 

 

何から話せばいいんだろう。

 

そればかり考えています。

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックをする、ということは

 

つまりは自分が自分らしくいる

 

 

 

と、いうこととイコールだと思ってます。

 

 

 

 

 

だって

 

私たちは地球の一部です。

 

 

 

 

地球で生きているのは

 

わたしたちだけじゃなくて

 

海の生き物も

 

山の生き物も

 

虫も微生物も

 

動物たちも

 

みんな地球で生きています。

 

 

 

 

その中で

 

地球を汚しているのは

 

人間だけなんですよね。

 

 

 

 

 

 

化学薬品から作った洗剤で食器を洗うと

 

それは下水になり

 

海に流れます。

 

 

 

化学物質があふれた水の中では

 

病気の魚が増えます。

 

 

 

 

奇形になったお魚は

 

切り身として売られます。

 

 

そしてそれを、人は知らずに食べています。

 

 

 

 

 

お野菜をたくさん育てるために

 

農薬という化学物質を撒き散らします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それによって

 

虫が死んでしまいます。

 

 

虫が死んでしまうということは

 

土の中の微生物も死んでしまいます。

 

 

 

 

土の中の微生物は

 

お野菜に栄養素を運ぶという

 

とても大切な仕事をしています。

 

 

 

 

この微生物がいなくなってしまった畑で

 

作られているお野菜には

 

栄養素が運ばれません。

 

 

 

 

 

それによって

 

栄養素は極端に少ない

 

カスカスのお野菜が出来上がります。

 

 

 

 

それはスーパーに並びます。

 

そして人はそれを買って食べます。

 

 

 

 

 

 

少し極端に聞こえるかもしれませんが

 

これがリアルです。

 

 

 

 

 

お米の収穫の体験に行った方のお話です。

 

 

少し前に関西に来まくっていた台風により

 

近くにある農薬散布のお米の稲は全て倒れて

 

ダメになっていたそうです。

 

 

 

 

 

 

ただひとつ

 

無農薬で育てている

 

カエルもアメンボも小さな虫もいる畑の稲だけ

 

ピーーーーーンと元気に立っていたそうです。

 

 

 

 

 

 

気候が荒れると

 

スーパーのお野菜は

 

異常なほどに高騰しますね。

 

 

 

でもオーガニックは

 

実はそれほど高騰しません。

 

 

 

上がっても少し。

 

驚くほど上がりません。

 

 

 

 

 

 

毎日のお買い物で投資ができます。

 

 

 

 

毎日のお食事を自分のためだけでなく

 

地球のために、

 

地球が地球らしくあるために

 

そこでお買い物をすることで

 

結果としては

 

地球の一部である自分のためになり

 

本来の私として生きられる。

 

 

 

 

 

そういうことにつながっています。

 

 

 

 

できることからひとつづつ。

 

 

 

でも少しだけ、急いでくださいね。

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます♡

 

明日もいい一日になりますように☆*

 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya