自由で気ままな私の生活と

 
オーガニック情報
 
運気UPの為に心掛けている事を
 
綴っています☆*゚
 
HealthyでHappyなアナタに届きますように....
 
 
 
 
 
 
 
お店に立っているときに
 
一番聞かれる質問です。
 
 
「外食しますか?」
 
「外食、どうしてますか?」
 
 
 
 
みんな困ってるんですよねー.....
 
わかりますー。
 
 
 
 
 
 
自然派の生活の中には
 
色々と段階があって
 
まずは無添加。
 
その中でも
 
外食の時は気にしない
 
外食も気にする
 
 
 
野菜は減農薬野菜
 
乳製品を減らす
 
小麦を減らす
 
このあたりが最初のステップかな
 
と思っています。
 
 
 
 
 
このあたりの人は
 
正直、外食できると思います。
 
 
まだまだ
 
なんでも食べれる体だと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
少しずつオーガニックに切り変えて
 
体内デトックスもしっかりして
 
電磁波対策をしたり
 
いいお水をしっかり飲んで
 
 
 
 
 
野菜は有機野菜以上
(無農薬、自然農法)
 
肉は食べない
(または放牧・野生のみ食べる)
 
 
 
 
 
こうなってくると
 
食べるところがありません。
 
 
 
マジでないんですよ。笑
 
 
 
外食しますか?の答えは
 
「します」
 
 
でも
 
 
「安心して食べられるところ以外では
お腹いっぱいは食べられません。」
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
昨日も記事にしたんですが
 
お肉なんかはその脂に
 
投薬された毒素が溜まっていたり
 
使っている醤油がダメだったり
 
ケーキの砂糖が白砂糖だったりして
 
場合によっては
 
即気分悪くなったり。
 
 
 
ケーキなんかだと
 
軽い動悸がしたりしますね。笑
 
 
 
 
 
血糖値が砂糖でバチコーーーンと
 
上がるんだと思います。
 
 
 
あとはもう油がサラダ油だった日には
 
もう自殺もんで
 
結構早い段階で
 
気分悪くなります。
 
 
 
 
揚げ物だと悲惨。
 
 
 
 
そんな私ですが
 
外食に行くときはどこに行くのか。
 
 
 
 
オーガニックで探すんですが
 
はっきり言って
 
ほぼありません。
 
 
 
 
有機野菜使用してても
 
肉がダメだったり
 
肉もいいの使ってても
 
油がダメだったりします。
 
 
 
 
油.......
 
一番大事なんだけどなぁ....。
 
 
 
 
比較的大丈夫なのは
 
意外かもしれませんが
 
イタリアンです。
 
 
 
 
 
イタリアンって
 
何するにも
 
オリーブオイルでしょ?
 
 
 
 
オリーブオイルの質は
 
もちろんわかりませんが
 
だいたいイタリア人シェフがいる
 
イタリアンレストランは
 
ヘキサン使ったオイルは
 
あんまり使用していないと思います。
 
 
 
 
中華だと
 
どうしてもサラダ油だし
 
カフェみたいなとこは
 
もう論外というか。笑
 
 
信用してません。笑
 
 
 
 
 
 
あと、夜の
 
居酒屋っぽいところで食べることになる時は
 
焼き鳥屋。
 
 
これが意外と大丈夫なんです。笑
 
 
 
 
焼き鳥屋で揚げモン頼まないし
 
炭で焼いているうちに
 
いらん油が落ちるし
 
比較的マシ!!
 
 
 
 
 
もちろん投薬の鶏を
 
使っていると思うんですけど
 
てか
 
使ってないわけないんですけど
 
即、体に出ることは
 
あんまりない感じがします。
 
 
 
 
 
ちなみに
 
そういうとこの生野菜は
 
絶対に食べません。
 
 
 
 
 
 
 
そういうお店に行くときは
 
お付き合いで行ったりとか
 
場を楽しむ為に行くので
 
食のバランスが....とか無視です。
 
 
そもそもその野菜に栄養なんて.....
ごにょごにょ。
 
 
 
 
 
もちろん
 
一緒に行く人が仲のいい友達だとか
 
二人だからお店が選べるとか
 
車出せるとか
 
そういうシチュエーションであれば
 
できるだけオーガニックのお店にいきます。
 
 
 
 
 
あと、
 
放牧のお肉のお店なんかも
 
行ったります。
 
 
 
お肉以外
 
こだわってませんけど
 
いいです。
 
 
 
 
お肉を食べに行きます。笑
 
 
 
 
 
選べない場所で
 
何か食べることになった時は
 
 
 
 
 
✔︎鶏以外のお肉は食べない。
 
✔︎乳製品を避ける。
 
✔︎油をたくさん使用するものを避ける。
 
✔︎砂糖を使っているものを避ける。
 
 
✔︎高濃度の麻炭水を持ってく
 
 
これがポイントです。
 
 
 
 
 
 
色々食べられるけど
 
少しずつ避けていきたいな、という方も
 
上のポイントを気にして
 
外食してみてくださいね。
 
 
 
 
何も考えないのに比べ
 
体への負担がだいぶ少なくなりますよ。
 
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございます♡
 
今日もいい一日になりますように☆*:
 
 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya