自由で気ままな私の生活と

 
オーガニック情報
 
運気UPの為に心掛けている事を
 
綴っています☆*゚
 
HealthyでHappyなアナタに届きますように....
 
 
 
 
 
 
今日は悩んでいる人が多いであろう問題。
 
このブログを読んでくださっている方は
 
食に気をつけている方が多いと思うのですが
 
テーマは
 
オーガニックしている人と
 
何もしていない人たちのお付き合いについて。
 
 
 
 
 
さて、
 
世の中、どちらかというと
 
何も気にしていない人の方が多いんですよね。
 
ケミカル万歳!までいかなくとも
 
特に “食品の裏側 ”に興味のない人、
 
健康意識が高くない人。
 
 
 
 
え?オーガニック?
 
何がいいん?不便やん。
 
何でもいいやん。
 
 
と、いう人がたくさん。
 
 
 
 
 
そして
 
私はオーガニックしているので
 
これは食べない〜。
 
なんて言うとやんわりと
 
理解できません攻撃。
 
 
 
 
めっちゃ多いですよね。
 
その理解できません攻撃に
 
苦しんでる自然派の方も多いと思います。
 
 
 
 
そっとしておいて欲しい。
 
心からそう思います。笑
 
 
 
 
 
 
何でもそうなんですけど
 
 
タバコを吸う派、吸わない派
 
宗教入る派、入らない派
 
予防接種する派、しない派
 
 
 
 
いろーーーーんな人がいるから
 
いろーーーーんな意見があって当たり前で
 
パクチー好きな人がいれば
 
匂いを嗅ぐだけで吐き気するような人がいて
 
いろんな人がいるから
 
この世の中が成り立っています。
 
 
 
 
 
あのね
 
押し付けちゃダメです。
 
共存しているから
 
だからいいんです。
 
 
 
 
自分と違うなら
 
「そうなんやー!」と
 
そのまま受け入ればいいんです。
 
 
 
 
 
私も以前はそうでしたけど
 
いいことを知ると「これがいいよ!」と
 
押し付けがちになっちゃうんですよね。
 
押し付けているつもりは
 
ないんですがそうなっちゃうんです。
 
 
 
 
 
いいなって思うものは
 
大切な人にも
 
いいな、と思って欲しいんですよね。
 
分かります。
 
 
 
 
だっていいなーって
 
思ってるんですもんね
 
共感して欲しくて当たり前です。
 
 
 
みんな同じ方向見て
 
生きていきたいなって思うんです。
 
自然なことなんです。
 
 
 
 
 
でもね
 
 
 
自分がいいなと思うものが
 
必ずしも大切なあの人に“いい”かどうかは
 
分からないです。
 
 
 
 
 
なんで分からないのーって
 
思うんですけど
 
伝わらない時は
 
無理に伝えようとしても伝わらない。
 
 
 
 
 
あなたにはあなたの
 
その人にはその人のスピードがあるので
 
無理に何かを動かさなくていいんです。
 
 
 
 
 
 
話が合わなくて
 
しんどいな、って思うなら
 
そっと離れたらいいと思います。
 
 
 
 
今はその時期じゃないなって。
 
伝わる時は必ず伝わるので大丈夫。
 
 
 
 
 
 
そして
 
今読んでくださっている方の中に
 
自然派が理解できないわ。って方がいれば
 
「自然派の人たちがいる」ということだけ
 
心に留めておいてください。
 
 
 
 
 
あなたが食べているものの中でも
 
自然派の人たちが
 
食べないものがしれません
 
行かない店があるかもしれません
 
でもそれは
 
“食べない” ではなく
 
“食べられない”のかもしれません。
 
 
食べられるものがないので
 
“行けないお店”かもしれません。
 
 
 
 
 
食べたら気分が悪くなったり
 
いると頭痛がしてくるような匂いや
 
場所があるのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
私は、たくさんあります。
 
 
 
食べられないものも
 
行けないお店も
 
長居できない場所もあります。
 
 
 
 
 
例えどんなに素敵な人でも
 
柔軟剤の匂いがしっかりついた人と一緒に
 
長時間過ごすことはできません。
 
 
 
 
化学的なにおいで
 
頭痛がしてきちゃうんです。
 
 
 
 
過敏すぎる!と言われますけど
 
ホコリに過敏なダストアレルギーがあって
 
花粉に過敏な花粉症があるように
 
化学物質に過敏な
 
化学物質過敏症というものがあります。
 
 
 
 
 
理解して欲しい、とは言いません。
 
どうかそんな人がいることを
 
“知って”いてください。
 
 
 
 
 
 
全ての方が
 
気持ちよく過ごせる世の中に
 
なりますように。。。。
 
 
 
 
 
 
読んでくださってありがとうございます♡
 
今日もいい一日になりますように☆*:
 
 
 

Aya の お店

 

cocobee organic

 

image

〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F  

  営業時間 / 日・月・水・木11:00-19:00/ 金・土11:00-21:00 

   http://cocobee-organic.com

 

 

 

Aya のセラピー

 

開運ネイルセラピー

 

ボディケアセラピー

 

 

Aya の日常

 

     Aya's instagram account ..... @makapuu_aya