この夏女の私が


(すっぴん失礼)



旧姓の苗字に “夏” が入ってたほど

夏好きな私が

この夏

この夏なんと!


なんと!


海に行ってません。。。。。。




ちーーーーん!


しかも

私の行きたい海は

和歌山かハワイ。



極端やけど、そうなんです。




でもね

旦那は須磨でも明石でも

海は海だ!って人で

どちらかというとそんな人の方が

多いと思うんだけど

なーんか変なこだわりなのかな?

なんなんだろか



ほかの海も行った上で

私の海は和歌山かハワイ

に絞られたんです。



なんでかわからんけど。






だからさ

私が海に行こうと思うと

お店休まなきゃいけないし

和歌山なら前乗りでせめて1泊。

ハワイならまぁ、、、短くても4泊?


とかやんか。






海行こうと思うと

ちょっと時間とお金がかかるんですけど

でもなんか

そこは上手いこと今までやってきてて

18歳の頃から海といえば

和歌山とハワイ。

毎週末のように和歌山に行き

長期休みをとってはハワイに行き。

そんなことを大学生から

ずっとしてました。








明石もいったよ

須磨もいったよ






でも行きたい海は

和歌山かハワイ。







海に行くのが簡単でなくなったのは

結婚してからで

まぁ、1人じゃなくなったわけだから

当然ちゃ当然なんだけど

旦那は

海だー!須磨に行ってくるぜー!

的な感じで

須磨に行ってたりして。笑







今まで小さいと思ってた私の願いが

ちょっと叶いにくくなったなぁ。

って思ってたんです。






そんなこと思っちゃいけないけど

思っちゃってたんです。






で、知人に




和歌山かハワイの海に行きたいんですけど

なかなか行けなくて。

だから今年は海行ってないんですよね。



って言ったんです。






そしたら

須磨でも明石でも

行けばいーじゃーん!

海じゃーん!って言われて

んー

和歌山かハワイがいいんですよねー

って言ったんだけど

なんかどうも通じなくて。






なんでだー

なんでだー

と、思ってたんですけど





もしかしてこの人は

あの三ツ星レストランで食べた

トマトのパスタがまた食べたいなぁ~

ってすごく強く思ってても

じゃあレトルトのトマトパスタ食べよう!

って

それ食べて

満足できるタイプなんじゃないか?!

と、思ったわけです。

(ちょっと極端ですけどね)




わたしそれできないんです。




そこのパスタが食べたかったら

そのパスタ食べるまで

ずっと食べたい。







すんげー寿司職人が握った寿司が食べたくて

回転寿司行ったって

なーんも満足しない。

むしろそれなら行きたくない。

だって

その職人が握った寿司が食べたいから。

どんな寿司でもいいわけじゃない。





そう思うとさ

うわ。わたしって

願い事叶えにくい体質やんか!

て、思ったわけです。






人ってね

小さな願いを

たくさん叶えていると

大きな願いも叶えられるように

できてるんですって。





例えば

喉乾いたな、を我慢しない。とか

何か食べたいな、を我慢しない。とか






 だから

日々小さな願いを叶えることが

(質より量)

大きな夢に繋がるわけですけど

いや、これ参ったな、と。







どうりで最近

テンポ悪いな、と思ったんだよね。笑





対策、検討中です。笑







と、いうわけで

みなさん、小さい願い

身体が発している

本当の願い


感じ取って聞き取って

叶えてあげてくださいね。







ちゃお。