この前こんな話を聞きました。


お金の使い方は3通り。



投資、消費、浪費






投資は自分の為に使うもの。
将来の利益の為に使うお金のこと。


消費は服とか文房具とか食べ物とか。
使ってなくなるものへ使うお金。


浪費は無駄に使うお金のこと。
読んだら飽きてすぐ捨てる漫画とか。
安い!と思って買った服とか。





お金の流れっていうのは

出さないと入ってこない。




大きく出せば大きく入ってくる。

少なく出せば少しだけ入ってくる。

これが基本の流れなんですが

ポイントはどこに出すか。




投資で使った金はいつか返ってきます。

それが投資。




例えば食べ物ひとつ選ぶにしても

身体にいい

身体を作るためのいいものを選べば

それは投資。




いつも通り食べれば消費。







なんだそうです。





ふむふむ。



と、いうことは

とにかく投資にお金を使うことがポイント。

なるほど。





今一度、お金の使い方を考える。

なんかそんなタイミングなのかな。

と、思いました。