めーーーーーーっちゃ久しぶりに

質問がっっ!!!



わーい、わーい!!



設置したわたしもすっかり忘れてました!笑







海鮮類は

ほとんど食べてませんー!!!!






でもお店では

パプアニューギニアのえび出してます!





ので、

このエビは驚くほどよく食べてます。笑


この海老は天然で無加工、無添加です。





市販のえびって

シリコン入ってたり

ミョウバン使ってたりします。



ちなみにミョウバンは

雲丹にも使われてるのが有名ですね。






それ以外は

あ~食べたいな~って思った時に

友人がやってるお魚屋さんか

近くのお寿司屋さんに食べにいきます。





この時は

あれこれ気にしません。





産地が関東かもしれませんし

マグロなんて超回遊魚ですけど気にしません。

おまかせで、もしくは

食べたいものを出してもらいます。




(あ、子供や妊婦さん、授乳中、妊活中の方は

それすらもやめた方がいいと思います)






そのかわり!!

食べたらしっかり解毒!!







いつもよりたくさんの麻炭水

(お水は分子の小さいアルカリ水)飲んで

よもぎ蒸しもします。





魚を食べた時に一緒に入ってしまう毒素は

脂溶性です。





普通のお水飲んで

おトイレにたくさん行ったところで

流れ出てくれるような

やわな毒素ではないので

ちゃんとしたケアが必要なのです。





ちなみに......

麻炭水は基本毎日飲んでいるので

わたしは比較的解毒のしやすい体

だと思います。




お水は水分子の小さいお水、

と書いたのですが

ペットボトルで買えるものだと

たぶん、月のしずくとかじゃないかな?



ただ、500ml 飲んだところで足りないし

だいたい最低2リットル

解毒の時は4~6リットルを目安として

ガンガン飲む感じなので

(分子の小さいお水はとても軽くて

飲みやすいので結構いけます)

やっぱり整水器でできたての

アルカリ水素水を飲む!!


これがベスト(簡単で効果が高い)です。




ちなみにですが

うちのお店で取り扱っているのは

浄水器兼整水器でお値段はだいたい

本気の整水器の相場くらい。



これ以上安いやつは

あんまりおすすめしません。



なんでも、まともに作ったら

このくらいかかるよね。って

価格があると思うんですけど

うちのはソレです。





だから決して安くないです。

でも

本当にちゃんとしてます。





中途半端に高いものを買うなら

本当にいいものを。





あとお水(浄水器)に関しては

フィルターも要チェックです。






色んな浄水器の営業受けましたけど

本当にいいなと思ったのは

今取り扱っている整水器ともう一社くらい。





その2社で比較した時に

今のお水の方が美味しかった

(フィルターの性能が高かった)ので

こちらに決めました。


お値段は同じくらいでした。

うちで買えます。




ちなみにブリタなんかは最低限の塩素カット。

災害時(停電時)用に

家にひとつあるといいなと思います。






今の時代

どこに行っても何をしてても

毒素からは逃げられないと思います。





どんだけ気を使っていても

海は繋がっているし

大気汚染もあるし

ちょっと外食したらもぅ......





だから常日頃から排毒が必須。

常日頃から排毒できるものの常備が必須。





だからうちのお店のよもぎ蒸しは

フリーパスが超お得な設定にしてあるんです。



現代人は常日頃から解毒が必要だから。

それを分かっている人の支えに

少しでもなれたら、と思うから。




よもぎ蒸しは

「気持ちいいよ~!おすすめだよ~」

ではありません。




現代人に、ほぼ必須。









そんなわけで

質問の返事としては





わざわざ家の食卓に

お魚を並べなくても

いいんじゃないでしょうか?



でも食べるのなら

いつも以上にしっかり解毒を。




もしくは

魚を麻炭水につけてから調理を。

これだけでずいぶん違いますよっ。






このブログ、

店の宣伝ブログにはならないように

と、思ってるんですけど

結局必要なものを集めたのが

うちのお店なので

やっぱりお店の宣伝みたいになりますね。笑






もっと色々聞きたい!

という方は

ぜひカウンターにおすわりください。



ちなみに

店にあるもの以外のことも

わたし、結構調べています。

知らないものもありますけど。




これどうなん?ってのがある方は

お持ち頂いても大丈夫です。




質問BOXはこちら
☟☟☟