ものっすごい雨ですね。

もぅもぅ、ものっすごい雨ですね。




地球が怒っている。

と、言われていますが

わたしは地球は怒らないと思います。

ただそこにあるというか。


と、

友人がFacebookに書いていましたが

まるごと同感です。




私も地球は怒らないと思います。

ハワイのキラウエア噴火も

この前の地震も

この雨と雷も

怒ってるんじゃなくて

強いて言うなら

地球のデトックス。



ちょっと余分なもの増えすぎたな、とか

ちょっと狂ってきてるなから

起ってることだと思います。






実際、

あの大阪が震源地の地震で

改めて避難グッズを見直しましたし

お水の確認なんかもしました。




あれから2週間が過ぎ

あの時はあんなにも

本震がくるぞー!気をつけろー!

なんて言われていたのに

今はもう何も無かったかのように

生活してるのが

いいような悪いような.....。





そしてこの大雨で

電車が止まっているというのに

なんとか会社に向かおうとする人が多く

これまたいいような悪いような.....。





何かあった時は

普通と違うな。って時は

家族と過ごせばいいのです。

だって

あなたは何が1番大切なの?って。




地震の中(行ってしまってた人は別として)

仕事に向かって

家に嫁子供置いて

その家で何かあったらどうするの?

後悔しない?





会社が休ませてくれない。

って方もいると思うのですが

そんな時に休ませてくれない会社....

家族を守らせてくれない会社.....

どうよ。





わたし、昔からですけど

「明日何かあってもいいように」

生きていこう。って決めてます。



来年になったら~とか

そんな話ももちろんあるんだけど

できるだけ「今」を生きるように。






てね、

こんな話が書きたかったんじゃなくてよ。笑





そんなわけでね。

お店の陳列を変えたんですよ!




瓶類は全て陳列棚の下の方に

集めました。




前はイタリアンコーナーって感じで

オリーブオイルとパスタとトマト缶と...

とか

調味料コーナーを目の高さで

わかりやすくまとめたりとか

そんなことしてましたけど

これ落ちたら全滅。笑





しかも油やら醤油やら.....

すんごいシミになるし。(←そこ)




見にくいかもしれないけど

安全第一。と思って

軽いものを上に

重いものを下に。





と、いうのも

やっぱりあの地震のあと

もう一度来るだろうなって

思ったんですよね。





思ったんですけど

来なかったんですよね。




で、

時差で来るのかなって思ったんだけど

まだ来ないし。




でも心のどこかに

やっぱりまだ来るんじゃないか

って思ってて。




そーゆー勘って、

まさしくこーゆー時に使うというか

もちろんこんな勘

当たらないのがいいんだけど、

でもなんかまた来るかもな。

って感じてるなら

備えとくべきだな、と思いました。





おうちにはお水をストックしたのですが

多分足りないな~

また買い足そう。




こんだけ天気が荒れてるわけだから

別の災害があっても

おかしくないな、と思うわけです。




備えあれば憂いなし。




ちなみに非常食は

・炒り玄米
・梅干し
・海苔
・グラノーラ(砂糖なし)

が、いいみたいです。




乾パンのような小麦のもの

ポカリのような砂糖の入ったもの

そこら辺は体の力が抜けるのでNGです。







こんなに雨だと暇だよ~

きてね。

  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com