元々食べるのが好きなのに

飲食店なんてやったもんだから

プライベートのInstagramが

食べ物の写真ばかりで

なんだかな、と思い

最近UPの頻度が落ちております

どぅも。ここびーのあやです。






さてさて。

今日は三宮に用事があったので

久々に外でランチしよ~と思って

色々調べて「イダキカフェ」

というところに行ってきました。





食べログ見てると

オーガニックって書いてたので

おっ!と、思って。




梅も紫蘇も嫌いなのになぜか頼んだ

梅と紫蘇がアクセントの

梅しそ豆腐揚げ春巻きランチ。






血迷った。笑



でもなんかなんか…

うまかったーーーー♡♡♡






そもそも春巻きの皮なんかは

探しまくったけどオーガニックのは

なかったので(無添加もほぼない)

どこまでオーガニックか分かりませんが

と、いうか

特に店側はオーガニック推してない。笑






お茶は

無農薬の沖縄茶みたいなのが

あったっぽいですけど

無農薬とかオーガニックって

書いてたのはそれだけ。





でも私、外食の時は

きちんと手作りならOKという

ルールを設けているので

この春巻きの皮が

たとえ味の素だったとしても
(それはありえないと思うけど)

別に構いません。





ま、100%オーガニックのカフェが

増えてくれたらな、とは

本当にマジで心の底から思ってます。





で、

ここはまた来たいなー!

って思いました!




店員さんも感じいいし

お店の雰囲気もいいし

なんだか心地よくて

多分

流木あったり木のテーブルだったり

そーゆー天然素材を使ってるところが

呼吸しやすかったんだと思うんですけど

ほんと、

とても心地のいいお店でした。





用事も済んだので

お店に戻って仕事します。



最近のイチオシはこちら。





暑い日に冷たいものを持ち歩きたい。





私は冷たいもの得意じゃないけど

冷たいのが必要な人は

(外回りの営業さんとか?
とにかく暑いのが苦手な人)

外で冷たくて甘いものを買うより

家で冷たいお茶を入れて持ってた方が

よっぽどいいと思います。



冷たいものなら24時間冷たいままー!


氷が全然溶けませんっ(●´ω`●)






人気ですし、おすすめですし♡♡♡



オーガニックショップとしての

おすすめポイントは

・鉛フリー
・BPAフリー



ステンレスは鉛使ったものが多いし

プラスチックはBPA使ったものが多い。



だめだよー

だめだよー

蓄積するよーー。





と、いうわけで

このハイドロはおすすめです♡♡♡


  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com