SPFの意味を知らず

 

SPFの高いものを!!!と


高っかいたっかい

 

日焼け止め買ってる人、多すぎ!!

 

 

もったいねーーーー!!!!






 

 

もう今日のブログ、ディスりまくりですけど

 

あの美人がCMしてる日焼け止めとかって

 

石油ですよ!!

 



 

 

日焼け効果あるよっ!って言われて

 

加工した石油顔に塗ってるって感じです。

 

 





 

ええ。

 

そうです。

 

そんな感じです。

 

 

 

 


 

 

日焼け止めで


たくさんの珊瑚が死んでるんですよね

 

もちろん

 

日焼け止めだけが原因じゃないと思いますが

 

ハワイだっけ

 

オアフかどうか忘れたけど

 

石油由来の日焼け止めの販売を禁止するって

 

ニュースかなんかで出てました。

 

 

 





 

そんだけ体にも環境にも悪いと言われている

 

日焼け止めをまだ買ってるのかねーーーーー!!

 

 

ダメダメダメーーーーーーーー!!!

 

 

 



 

しかも

 

それを「子供用」って書いて販売してますが

 

私から見ると一緒だよー。

 

全然成分優しくない。

 

 

 



 

 

日焼け止めは私的に結構な課題でした。

 

 


だって使う人って毎日使うし

 

焼けたくない人もたくさんいるし....

 

私は焼けたい人

 

焼けても痛くない人

 

毎日使わない人なので

 

後回しになるんですよー(;´Д`)

(言い訳)

 

 

 




 

でも本当、聞かれること多くて

 

まして、毎日使うものだから

 

本当に天然由来100%で肌に負担のない

 

でも日焼けしない。みたいな。

 

 



 

あるのかい。

 

そんなの。

 



 

 

 

で、探しに探し、

 

見つけたのがこの可愛いUVクリーム。

 





 

 

SPF22です。




 

 

え。全然やんって思ってません??


22もあれば普段は十分です!!

 






SPFの意味、ご存知ですか??

 

 


 

SPFは、サンプロテクションファクター

(Sun Protection Factor)の略で

主にUV-B(紫外線B波)の

防止効果を表す目安の数値です。

 

 



なんのこっちゃ。

 

 



つまりは

 

SPF1っていうのはだいたい

 

日焼けをだいたい20分


遅らせることができますよ、

 

という指数。

 

 




 

 

つまり太陽を浴びたその瞬間から

 

20分後に日焼けしまっせ。

 

というのがSPF1。

 

 




 

紫外線をちらすことによって

 

日焼けを遅らせています。

 

 

 



 

例えSPF50でも日焼けしないよって

 

訳ではないんですよね。

 

別にブロッックが強い訳でもない。

 

 

 




では


cocobee のUVクリームですが

 

SPF22なので 20分×22=440分

 

6時間40分。

 

 

 

 



約7時間外にいて

 

一切塗り直す時間のない方は

 

cocobee一押しの

 

日焼けクリームはちょっと不十分です。

 





 でも·······

 

そんなこと....ある????笑

 



 

 

 

朝11時から夕方18時まで

 

ビーチにずっといる場合はちょっとダメかな。

 




 

なんたってとにかく市販の日焼け止めや

 

SPFの高い日焼け止めは

 

当然お肌に負担が大きいので

 

通常はSPF20程度で十分です。

 

 



 

 

一応SPF50のBBクリームも

 

お取り扱いしていて

 

こちらもお肌への負担は少ないものですが

 

SPF22のUVクリームの方が

 

より自然成分なのでオススメです。

 

(めっちゃすすめるwww)

 

 

 

あとはもう帽子とか被ったら?って。笑

 

 

 

 

ちなみにココナッツオイルも

 

SPF5くらいあるので

 

出勤、あとは会社に缶詰め、という方は

 

ココナッツオイルで十分です。

 





 

そんな方のためのココナッツバウムも

 

ご用意しておりますよ〜。

 

 

これはリップにもなりますっ。

 

 

試してみてねー!!

 

 

 

 

 

 

  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com