タイトル通り!!

 

 




cocobeeでランチプレートやパスタを


注文していただくと

 

スープが付いてくるのですが

 

そのスープはとても優しい味の

 

とっっても優しい味の野菜スープです。

 







 

で、それに別添えでお味噌をお出しするので

 

自分でいいくらいの分量を溶かして

 

自分でお好みの濃さで


お味噌汁を作ってくださいね。

 

というちょっと変わったスタイルで


ご提供しています。

 

   







 

と、いうのも

 

お味噌の酵素ってなんとなんと

 

約50度で死んでしまうんです。

 

 






知ってました??

 

50度!!

 

 



 

入れないくらいのお風呂の温度。笑

 

 





 

それをお味噌汁としてお出ししたら

 

どうしてもぬるいわけです。





 

お味噌汁です。

 

って出てきて「ぬるっ」ってなるのは

 

やっぱりイケテナイので

 

別出し後入れをしてもらっています。

 

 






 

そうするとだいたい50度くらいなんですよね

 

お味噌を入れるタイミングが。

 

なので酵素たっぷり。

 

生きているお味噌を


そのまま食べていただけます。

 

 








 

あとは沸騰してしまうと

 

お味噌の中の大豆や米粒が


分離してしまうんですね。

 

舌触りの悪いお味噌になります。

 

 





 

 

 

たまに、

 

せっかくいいお味噌使っているだろうに

 

お味噌汁がアッツアツで出てくると

 

もう残念で残念で......

 

  

 

 

 

お味噌の味が変わっってしまっているのが

 

よくわかります。

 

 

 





 

これ、沸騰させたな....ってすぐ分かります。

 

沸騰させた味噌汁は味噌汁の良さ半減!!

 

もったいない〜。

 

 

 




 

というわけで

 

cocobeeの大人気のお味噌ですが

 

先日気づけば在庫がほとんどなく

 

「げっ!」となり

 

何名かに欠品をお伝えすることとなってしまい。

 

(管理不足ですみません)

 

 

 





でも、再入荷しました!!

 

しましたから!!!

 

 




 

 

お待たせしました!!

 

今ならたくさんあります!!

 



 

今お取り扱いのあるお味噌は三種類。

 

 





 

●玄米味噌の天狗味噌

●米味噌の白龍味噌

●米と麦のもっこす味噌。

 

 

 




 

天狗味噌はハッティング大豆という

 

通常の味噌より濃く甘い大豆を使用しており

 

熟成期間は約半年〜約8ヶ月と時間をかけたお味噌です。

 

圧倒的な1番人気です。

 

 



 

 

白龍味噌は西京焼きに使用しています。

 

寝かしているときについたお味噌は

 

洗わずにそのまま焼きます!!

 

もちろん焼いているので


酵素は壊れているわけですが

 

西京焼きの場合はお味噌の酵素で

 

食材を柔らかく、より美味しく


するのが目的なので

 

焼くときに死んでしまっても構いません。

 

 









 

もっこす味噌は今お店で味噌汁として

 

お出ししているお味噌です。

 

米と麦の合わせなので


プツプツしているのが特徴。

 





 

 

もちろん、もちろんどれも美味しいです。

 

そして、もちろんどれも無農薬・自然栽培。

 

 

 

どうせ食べるなら安心安全のものを。

 

どうせ食べるならより栄養価の高いものを。

 

 






 

cocobeeではオーガニックの中でも

 

一番安いものを探して集めているので

 

えー!安い!と言われることが多いのですが

 

スーパーでもっともっと安いお味噌を

 

買っている方からすると

 

cocobeeのお味噌でも


高く感じるかもしれません。

 

 

 





 

でも実はその方が結果として安くつく!と

 

私は思ってます。





 

 

体に優しくて体にいい。

 

病気になりにく免疫の高い体を作ること。

 

 





それが何よりじゃないですか?

 

 




 

医療費云々の前に

 

誰も病気になりたくないはず。



 

誰も血糖値高いね、とか言われて

 

あれはダメ、とか、そんな方法で

 

食事を規制されるなんてしたくないはず。

 

 

 




元気な体を作るために

 

cocobeeのお味噌は


中でもとてもお手軽なので

 

本気でおすすめですっ!!!

 

 

 



お店、きてね♡

 

  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com