みなさん

生理痛ってありますか??




最近生理痛がひどくて.....

不正出血が続いてて.....



そんな相談をたくさんいただきます。





なんでなんでしょう。

 

みなさん、原因に心当たりはありますか?








私も昔は生理痛が本当にひどくて

毎月毎月しんどくて

中学時代は炎天下の全校朝礼中に

ふらっと貧血ぶっ倒れたりして

高校時代も生理痛2日目は動けない....

なんてこともあったのですが

体まるごとオーガニックな生活を始めて

ピッタリ止まりました(ง •̀_•́)ง





それはそれはもぅ

驚く程にぴったりと。笑






今でも「今日は重いな…」

と思うような時はあるのですが

原因が明確なので

比較的あっさり、自力で落ち着かせます。











その原因

ズバリ






冷え。









概ね

冷え。





です。






大事なのは

なんで冷えているのか。






そこを追求することなんですが

比較的誰にでも当てはまるのは



白砂糖
小麦粉、
ケミカルナプキン
下着の締めつけ




こんなもん?






もちろんこれだけじゃないですよ。





でも生理痛酷くてって言う方の中に

砂糖も小麦もとってないし

オーガニックナプキン使ってて

下着も紐のものを使っているんですけど…

と、いう方はいません。笑








冷えの改善は

よもぎ蒸しが効果的です。





宣伝かよ。って感じですが

いいものはいいんだからしょうがない。笑





いいから店に導入したんだから

しょうがない。笑




わたしも暇がある時は入ります。

蒸し蒸しよもぎ蒸し。



生理前に入ると生理期間が超楽!!






ちなみに

私はほとんどナプキンを使うこともなくなり

(一応あててますけど)

基本はトイレで排血できるようになりました。






これはよもぎ蒸しする前から

だいぶんできていたんですが

よもぎ蒸し始めてから

さらに楽に(簡単に)

できるようになった感じです。






ちなみに今ってさ

暑くなったり寒くなったり

実は冷えてる人多いです。





春だからって

足首出しておしゃれしてません??



ちょっと寒いな~て思いながら

雰囲気軽さ出すために

デニムロールアップしてません?






それそれ。

そこから冷えてますよ。笑





生理痛ひどくて

なんならもうすぐ生理(今生理)なのに

足首ロールアップして

お洒落してる場合じゃないです。




そこで、よもぎ蒸し。



冷えたら温めて。


できるだけ冷やしちゃダメだけど

でも冷やしちゃったら

定期的に温浴。




よもぎ、よもぎ。

蒸し蒸し。






ちなみにですが

cocobeeでお取り扱いのある

TAKEFUの布ナプキンもおすすめです。






TAKEFUは

雑菌がわかないので常に衛生的。


だからってダダ漏れはだめですけど。



例えば生乾きでも臭いませんし

血がついちゃって

それを放置したとしても臭いません。




布ナプ抵抗のある人の中に

血がついたやつ持ち運ぶと臭いが、、、

と、いう方がいますが

TAKEFUの布ナプなら大丈夫です。




そもそも血がつかないのが理想ですが。




よもぎ蒸しされる方は

是非ナプキンもセットで考えてみてください。






あーーん!

子宮の病気までたどり着かなかった!!笑




でも結局のところ

その生理痛や不正出血が続いて

病気になる。という方がとても多いです。






その中でも

よもぎ蒸しをしてました。って方も

結構いるのですが

皆様、木製のよもぎ蒸し座器だったと。




木製のよもぎ蒸しがダメだとは言いません。

わたしも検討していました。





でも

色々探し、調べ、聞き回った結果

黄土のよもぎ蒸しにたどり着きました。




もしこのブログを読んでいる方の中で

よもぎ蒸ししてたけど

生理痛ひどかったよ。とか

よもぎ蒸ししてたけど

子宮筋腫になったよ。とか

そんな方がいらっしゃったら

是非一度

cocobeeの黄土よもぎ蒸しを

お試しください。






温まり方が全っっ然違うから!!

黄土は木製の80倍の効果が見込めるらしいよ。



黄土の中には

ゲラニウムやら何やらたくさん含まれていて

微生物もたっっっくさんいるので

もうなんていうか

ダメな理由が見当たらない。笑



いい理由しか見当たらない。



今日も蒸し蒸し。




お得フリーパスや回数券お持ちの方は

直前予約OKです!!



来た時にあいていれば

予約なしでも

そのままお入りいただけます。





何事も継続。

気分でたまによもぎ蒸し。

じゃなくて

ちょっとま、一生懸命通ってみてください♡





大袈裟だけど

人生かわります♡♡♡



  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com