そもそも。


cocobeeにお越しのお客様で

お野菜だけはオーガニックで、と

思ってるんですよね。という方が

とても多いことに感動しています。






オーガニック生活を始める上で

1番最初に変えた方がいいのは

まずお水。



5月27日にお水のお勉強会します。
(あと2、3席。)




次に調味料。



そして野菜、加工品。



と、続きます。






お水をまず変えた方がいい理由は

体の70%ほどは水でできてるから。



小さい子供なんかは80%ですよね。



だからお水ってとても大切です。





日本の水道水が傷口を洗えない程に汚いのは

もうそろそろ有名なお話です。





超高性能なフィルターのアルカリ整水器は

cocobeeでも販売中です。






次に調味料。

cocobeeで買ってください。笑





特に毎日使うお醤油や

早い段階で変えた方がいい油、塩。


このあたりは必須です。







それからお野菜。


お野菜なんかは

ダイレクトに

農家さんのエネルギーを受け取るので

やっぱりいいものを摂るのがいいですよね。







と、いうか

エネルギーどうこうの前に

農薬散布とオーガニックの味が違いすぎて

そのへんの店のサラダは食べれん。笑






それと

オーガニックの野菜は皮まで食べられるし

きちんと管理さえしておけば

農薬散布のお野菜なんかよりも

断然長持ちするので

無駄がなくなります。



捨てるところが少なければ尚更

コスパ良し!!




しかも

皮の周りなんて特に栄養満点だからね♡♡♡





以前も書きましたが

農薬散布の野菜はともかく

オーガニックの野菜は虫がつきまくります。


特に今からの季節。






それをどうしてるかっていうと

暑い中

農家さんが手作業で

ひとつひとつ除去いきます。




殺虫剤は猛毒なので。


それだけ苦労して作ったお野菜。



ちょっと穴が空いていたり

形が悪いとクレームになったりするそうです。





最近、

今日ある食材を使って料理をする料理人が

減ってきていると聞きました!



主婦でいうところの冷蔵庫のお掃除的な?






これがないとあれが作れない

これはこうでないと作れない

とか。




それで農家の人は結構苦労してるそうです。






野菜には全て旬があって

旬じゃない時は作れない。なんてのも

普通にある話で

冬にピーマンやトマトはないので

冬にナポリタンは作れません。




あ、トマトはトマト缶があるので

ソースなら大丈夫か。





そんなもんなんですよね。


旬のものを使って

ちゃっちゃと作る!!





それがオーガニックの基本

だと思ってます。


や、ちゃちゃっとじゃなくてもいいけどw




色々できたらいいけど

できないなら全部味噌汁にどうぞ。








身体のために味噌汁はいい味噌で

できるだけ毎日食べてくださいね。




玄米、味噌汁、漬物。

それだけで栄養満点です!!





今の日本、カロリーオーバーの

栄養失調が多いので。



玄米は無農薬ね。

味噌汁は60度以下で。

沸騰させたらだめよ。





結局

オーガニックってね
 
地球の恵みをいただくことです。





  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com