最近、色々書きたいなーと思うのですが

なーーんか筆が進まない

て、物書きみたいな言い方してますけどw






お店に来て下さる方に

毎日あれこれお話をしているので

発信してる気になってる。ってのが

正直なところなのかも~






さて。

先日、結婚式2周年記念 でした。

入籍記念日は10月なのですが

結婚式記念日は4月です。




わざわざ結婚式をした日を祝っている理由は

結婚式当日に

その日の主役 (私) を差し置いて

無理矢理飲まされた訳でもないのに

1人で浴びるように酒を飲み

素敵なホテルのお部屋を楽しむこともなく

会話をすることもなく

部屋に戻るとそのまま翌朝まで爆睡。

わたし、ブチギレる。


という簡単に書くとこんな感じの

酒事件がありました。笑








そもそも記念日にそんな興味のない私なので

結婚式の日を記念日にするつもりは

元々なかったのですが

その一件があったので

毎年償いとして

あれこれしてくれています。笑






で、今年はお店を始めたので

なんでもできるシェフがいる!!

手取り足取り教えてもらい

私の大好物のラザニアを

仕込んでくれていました( ˊᵕˋ )





もちろんオールオーガニックですし

(チーズもオーガニックが手に入ったよ~)

パスタもオーガニック全粒粉から

手作りのようです。





私に内緒でせっせと仕込んでいたようで。

うむ。

よく頑張った。





来年もよろしく!



その日の晩は

お気に入りのダイニング nakagawa へ。




全部オーガニック食べてるあやちゃんが

うち来ても食べるもんないやんか~

と、言われましたけど

ここで食べるものなかったら

わたし、日本で食べられるものないです。笑







「やみつきチキンください~」てゆったら

「そんなん食べるんや!」

て、言われましたけど

nakagawaさんの作った

やみつきチキンだから食べるのであって

よくわからん居酒屋のメニューに

やみつきチキンがあっても

絶対食べません。笑









写真はお醤油で食べるお好み焼き♡♡♡

キャベツと山芋たっぷりで

本鰹?食べる直前に削ってくれて

ちょろっとお醤油をかけて頂くのですが

これが爆ウマ。



もう食べたい。



記念日なんです~と言ったら

用意してくださいました。






入籍記念日の時はこれ。





3回目も2回行くのでよろしくお願いします。笑


お店は吹田にありますよ。









前置きだけでブログ終れる。笑




  




で、で、で、

この前わんこを連れていたので

テラスデッキのあるカフェに行きました。

須磨にいたので、そこに新しくできた

ハワイアンカフェに行ったのですが

美味しくなかったヤーン。笑





わんこがいたので選択肢が少なく

次の予定もあったので

とりあえず、という感じだったのですが

とりあえずすぎた。笑







何が言いたいかって

結局

誰かが心を込めて作ったご飯が

1番美味しいんですね。


やっぱりね。




もちろん腕もありますし

素材選びとかもありますけど

それも含めて“誰が作ったのか”は大切です。





お店選びする時に

オーガニックがないな~って時は

(だいたいないんだけどw)

「誰かが心を込めて料理しているお店」

を選ぶと間違いないです。






小汚くても古くても

適当にレンチンで作ってるカフェより

手作りの定食屋の方が間違いなく美味い。







誰かが心を込めて作ったお料理は

「うーん。家の方が美味しいかな~」とか

「ちょっと味薄いかな~」とか

そんなことはあっても

「え。やば。不味い。」 

ってのは、ほぼありえない。







まずい。やばい。ってなるのは

だいたい適当に

チンやらなんならして

“それっぽい”お料理を出しているお店です。






不味いって何も味の話だけじゃなくて

中身がすっからかんなんですよね。


マジですっからかん。



 



釘の表面にですら

微生物が住み着いているらしいので

食べ物にはもちろん

たくさんの微生物がいるわけですけど

手作りのお店の食材は

微生物が生き生きしてるのに対して

簡単チーンみたいなお店は

微生物、死んでます。

それか、瀕死?





食事をする

食べ物をいただく、ということは

つまりはそのエネルギーをいただくということ。





コンビニなんかで済ましていたら

エネルギーにはなりません。




10秒エネルギーチャージ!

なんて、できません。




お店選びも慎重に~

cocobeeなら確実だよっヽ(゚∀。)ノ笑



  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com