必要悪というかなんというか。

今日はおブラ様を買いに行きました( ˊᵕˋ )





下着についてよく聞かれるのですが

普段は空気ブラという

ふんどしパンツのかわいい版(?!)を

作った方が作っている紐のブラとか

オーガニックコットンの三角ブラとか

シルクのブラトップとか

竹布のブラとか

そんなのを使ってるのですが

もちろんお胸様がたら~ん。笑







なぜ “普通” のブラをしないのかというと

まず、

ワイヤー付きのブラをしている人は

ブラをしていない人に比べて

乳がん率が高い!というデータが出てます。




ワイヤーって電磁波集めるらしいです。

心臓のところに

わざわざ電磁波を集めてんのって

考えただけでこわい。(´°‐°`)



あと、苦しい。笑





しかも

“ 締め付ける ” っていうのは

体にとって大敵です。






かなり血流が悪くなるので

体の全ての循環が悪くなり

腰痛の原因になったり~

代謝が下がったり~.....






とにかく

おっぱいをしっかりガッツリ支えてくれる

おブラ様を着用するのは

実は悪いことだらけ。笑






でも.....

夏やん?

薄着やん?

おっぱいが盛り上がってないと

かっこよく着れない服って

あるやん??





やっぱり欲しいな~

でもワイヤー入りだけは嫌やしな~




と、思って

このところ、

ワイヤレスブラを探していました!!






いい具合のやつを見つけたので

シェアします~!




このブログを

男性が読んでるかもしれないことは

分かりながらも

隠すと書きにくいので

はっきり書きます。



男性陣は回れ右!笑







さて。

どうも最近流行っているらしく

ワコールとかトリンプとか

UNIQLOとかまで

ワイヤレスブラを出してますし

かなり大きく宣伝してます。




ネットで検索しても

ノンブランドでかなり出てますよね~






ワイヤレスならカップも柔らかいし

何でもいいかな~って時代は

もう終わりのようで

ノンワイヤーでもかなりしっかり

締め付け感なくガッツリホールド

みたいなのがとにかく売り。





そして

私はそんなのが欲しかったので

色々調べてたのですが

もう包み隠さず書きますけど

何せわたしのサイズは F65。




普段はおっぱいたら~んなので

そうは見えないのですが

実は大きめ。





プチプラの下着屋さんだとだいたい

Eまでしか作ってなくて

大きいサイズは65がない。





と、いうわけで

ワコールかトリンプかなと思い

試着したのですが

全然サイズが合わない。

おっぱい溢れてめっちゃダサい。

カップの形も悪い!!



これだから下着は試着必須。










できるだけ締め付けない

でも

フィットしてる

そして

金属ワイヤーのないブラ

さらに

おっぱいたら~ん。にならないやつ。

できたらちゃんとあげて欲しい。




が、条件です。









たまたま入った

普通ならスルーするaimerfeel。

ここで見つけました。


息ができるブラ。笑 ←






買ったのはこれなんですが

{1157D222-378A-4273-B6DB-23D96F44FD69}



実はこれ

樹脂ワイヤー入り。



樹脂ワイヤーなんてあるのね!!!


と、おっかなびっくり!!!!




というか

最近新しくできたそうです。





やっぱりノンワイヤーブームのせいだね。




ありがたや。






樹脂なら

そもそものワイヤーの悪さが減るよね~。





で、本当のノンワイヤーも試着。


こちら。

{ED2E7B38-6E7C-4A31-B1EB-55EE30CB8760}


ノンワイヤーの方が楽かと思いきや

大きな間違い。



 

2つ比べてもらうと分かるのですが

ノンワイヤーの方はカップの下の部分の

生地が長いの分かりますか??




ワイヤーがない分

ここを長くしてしっかり支えているそうで

深呼吸しずらい!!!!笑



すごく抑えられてる感!!!!!



ははーん。

なるほどな。




トリッキーです。

とても。




いい店員さんが色々持ってきてくれて

色々試させてくれて

付き合ってくれて助かりました。




どちらもサイズはE70でギリ収まりました。






付けてみて大きく深呼吸。

もちろん

少々抑えられてる感はあるのですが

この樹脂ワイヤーの方が

圧倒的に大きく深呼吸できるので

これを試しにひとつ買ってみました。






そもそも毎日つけるわけじゃないし。






本当は内側が

オーガニックコットンとか

シルクとかコットン100とか

とにかく天然素材が良かったのですが  

思いっきりツルツルの化学繊維なので

内側に竹布のガーゼハンカチでも当てようかな

と思っています。




最近電磁波を気にする方が出てきて

普通のブラは避けたい、、、


でも、

ワイヤー無しは(垂れるのが)怖くて

とか

Tシャツ1枚をかっこよく着たい!

とか

そんな方はまさかの

エメフィールの

樹脂ワイヤーシリーズがオススメです。笑



3,000円くらいで

激安でびびった。笑



普通のブラしてた時代は

余裕で1万円超えてたので

え。マジで?ってなった。笑






でも、もしかしたら

他のブランドからも

息がしやすくてホールドしてくれる

天然素材のブラが出ているかもしれないので

まだまだブラ探しの旅は続きます。




しかし

しかし

ワイヤーブラをしている方は

早急にワイヤレスに変えてくださいませね。

せめてね。





ユニ クロは

児童労働、強制労働の代表ブランドなので

できたらやめてね。






着け心地がいいものは

やっぱり体にいいもの。





でも

バストアップさせるものは

それはそれで

必要悪だと思うんです。




私の場合はお出かけの時は付けようかな

程度ですが

小胸さんがコンプレックスで

ノンワイヤーだと胸張って歩けない....

なんて方は

少々締め付けても

胸張って歩ける方が

運気が上がる気がするですよね。





授乳後のママで

大きなおっぱいが垂れてるのが

嫌で嫌で.....と、なるなら

たまにはガッツリあげてあげれば

いいんじゃないですか??






電磁波は結構致命的なので

金属ワイヤー入りは

ちょっと賛成できないですけど

樹脂ワイヤーなら

ありだと思います。



かっこよく服着たいもんね。






でも夜は必ず

外して寝るように。




夜まで締め付けると

これはもうえらいこっちゃになります。





でも

明日はとりあえず

空気ブラしよかな。笑





  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com