えー!!

って言われそう。笑




お休みにわざわざ

なんと

びっくりドンキーに。笑


しかも久々のブログのネタで。笑

{CFDF01EA-C124-4A7B-971F-A7AA22D64478}




なんで行ったのかといいますと

たくさんあるチェーン店の中で

実はびっくりドンキーは

ものっっっすごくマトモなお店なのです。





と、

実は結構前から知っていたのですが

ちょっとさすがに

なかなか行く勇気がなくてw





今はほぼ完全にオーガニックだけを食べていて

まぁお店がそうなので

そうなるんだけどさwwww






オーガニック以外のものの味が

良くわかるようになってきて

と、いうか

添加物が入ってるものも

全然食べられるんですけど

食べられないものが結構あります。





もう体が受け付けない!みたいな。


その中のひとつが、牛肉と豚肉。




鶏はわりと大丈夫だけど

牛肉と豚は放牧&ノンワクチン以外は

結構しんどいです。






あと生野菜。






味がわかりやすいので

店によってはもう普通に

まずくて食べられなかったり。






で、

びっくりドンキーって

ハンバーグなので牛と豚でしょ?

生野菜が乗ってるでしょ?








びっくりドンキーのHP見たら

普通に書いているのですが

なんと牛は放牧のグラスフェッドです。


びびる!!


豚もほぼ、ワクチンフリーです。


びびる!!





野菜は “ほぼ ” 無農薬。

もしくは減農薬。

米も “ほぼ ” 無農薬。



これ、放射能は気になりますが

そこはとりあえずヨシとしました。





この “ほぼ ”ってのは

恐らく場所によると無農薬だよ。って

販売してるレベルだと思います。






日本の法律で無農薬って書ける条件や

有機とかける条件が色々あって

微妙にそこはクリアしていない

ってことなんだと思いますが

無農薬 と書かずに

“栽培期間中 農薬不使用” って書いてるのは

日本の “無農薬” 基準に達してないから。




これもまた色々裏側もあるので

それは今度書くとして...






もぅ下手なお店でごはん食べるなら

びっくりドンキーの方が

マシなんじゃないの?!

と、いうのと

なんだかんだ書いてても

自分の舌で確かめてみんとなぁ。

と、いう思いで

行きました。びっくりドンキー。





わざわざ。

休みの日に。笑


{1CF67992-57A7-4D6F-A082-543256DE1316}


メニューにこんな表記が。


{ABFBDADE-419A-4A2F-BF32-A98791C9F7CB}

{F95E1702-563B-406B-B1A0-DC1958CD17F3}





結論。


田舎の方に行って

食べれそうなお店がなければ

今後はびっくりドンキーに行きます。笑




たぶん本当にグラスフェッドの牛だよ。←


口の中がベタつかないのが

その特徴でもありますが

確かにベタつかない。



調味料とかわかんないし

無添加なのかそこまでこだわってるのか

それは分かりませんが

わけのわからんカフェの

チンごはん食べるよりは

マジでよっぽどマシ!!笑




やっぱり気になるところあるので

今後、わたしは

特に行くことはないと思いますが

オーガニック生活を始めたい。

食べるものに気をつけ始めた。

でも

チェーン店に行くことはある。

という方は

他の激安チェーンに行くより

びっくりドンキーを選んだ方が

まだいいかもしれません。




しかしすでに

私の顔にはニキビが出ております。笑



なんか楽しかったよ。笑

久々のびくドン。笑




明日からまたオーガニックライフに戻ります♡

  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com