今日うちのキッチン娘が欠勤しまして

仕込んであるカレーとパスタのソースで

お出しする最低限のメニューは

旦那が指導を受けているので

とりあえずメニューを減らして営業しよう!

(なんたってネイルの予約は入っていたので

店を閉めるってわけにはいかなくて。)

と、いうことになり

営業開始したものの

カレーが3人前しかなく

営業10分後には売り切れてしまい

ドレッシングがなくなり

やむを得ず、看板をおろしました。







急な欠勤だったので

(前日まで元気だったのにどうした!)

予備の仕込みをしていないどころか

そもそも仕込みを今日する予定で

すっからかーーーーん!笑





4月からは彼女の欠勤やお休みに備えて

こうやろう。という計画はあって

キッチン娘がいなくてもできるだけ

同じメニューが提供できるように、と

準備をしていくのですが

まさかこんなに急にピンチが訪れるとは!笑




私がネイル入っていなければ

あやちゃんご飯。なんてやっても良かったけど

色々とちょっと無理でした。(´△`)




そんなわけで

ネイルのお客様まちの時間は

1人でよもぎ蒸ししてました。笑



余裕かよ。笑


{21AA7E39-4C90-4CAB-BEB1-2BB4C8C933B3}



黄土のよもぎ蒸し始めるよ!






や、今日はその話じゃなくてですね

この彼女が風邪をこじらせたこのタイミングで

オーガニックだから風邪ひかない!

て、わけじゃないんだよ。って話を少し。






私のお気に入りのカフェのスタッフさんも

彼女たちは私たちより

ストイックなオーガニックライフで


(私らって外食の時はオーガニック無視したり

割り切って食べたり

(さすがにファーストフード系はいかないけど)

後で出す!みたいな感じでやってますが

彼女のたちは一切口にしないので

私たちよりストイック、だと思ってます。)





その彼女たちが

順番に風邪ひいてた時は

すごく驚いたのですが

風邪の原因ってひとつじゃないので

オーガニックやったからって

風邪ひかないわけじゃないんですね。





よくあるのが寝不足。

 


我が家はできるだけ24時までに就寝。

朝は各自自分の体調と相談して

ゆるっと起きる。

みたいなルールがなんとなぁくあって

たまには1時になったり

2時になってたり

そんなこともなくはないのですが

それがあれば次の日は早く寝る。

マヌカハニー舐める。

活波水(ミネラル)飲む。

麻炭飲む。

アルカリ水たくさん飲む。など

できる対策は全部やって調節します。





疲れもそう。



疲れも溜まると免疫低下の原因になりますが

疲れてんな~と思ったら

岩塩多めの風呂に入る。

マヌカハニー舐める


~リピート~


など

疲れの場合は数日続けてやります。



全部やっても5分以内だから。

風呂以外は。笑





ちなみにそんな時のマヌカハニーは

UMF20+を舐めています。



バチコーンと効かせた方が効率的なので

UMF20+ 15+ は

一家にひとつがおすすめです。



{AAC4E2DA-769C-42DB-A4AB-D2942A9D2735}


 


あとは冷えないようにするとか

コーヒー減らすとか

食べ過ぎ注意するとか

とにかく免疫低下しそうなことは

徹底的に排除することで

風邪をひかずに

ひいても1日とかで

回復することが出来る訳です。






旦那も実は数日前

1日だけ熱が出ていたそうで

しんどそうやなとは思ってたけど

次の日には回復してました。笑



すご。





と、いうわたしも

最近食べ過ぎなので

多分免疫低下中。


だからよもぎ蒸ししてます。





いや。

食べ過ぎやめろよって話。笑




へへ。






食べ物だけオーガニックでは

体質革命にはなりませぬ。






トータルで見て

総合して考えて

どうかな。って。





なぁんか体調優れないな~

食べ物に気をつけてるけど

風邪ひくな~って方は

寝る時間は食べている時間、

外食が多くないか?など

1度見直してみてはいかがでしょ~か~





さ。

まだ21時ですけど

ぼちぼちお風呂に入ります。



私まで倒れたらえらいこっちゃなのでね。









  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com