相も変わらず


ハワイ(海外)を行き来する仕事がしたいな


と思っていて


適当な日程で検索したら往復¥20,000。




{8EEED02B-B7E4-4091-853A-1CC72971C61B}



すごい時代だな~。







大学の頃にこの値段だったら


たくさん旅行するだけで満足して


きっと


ハワイに住んじゃおう!


という考えには至らず


海外の人達の考え方や生き方を知ることもなく


日本でただ平和に普通に生きていて.....







そうなると


今のわたしはいなかったんだろうな


と、思う。







海外生活がなければないで


それはそれで


幸せな日々を送っていたんだろうけど




今でも仕事をする上で


「海外だったらどうなる?」


って考えることが多くて





例えばオーガニックカフェを


神戸にオープンさせたけど


これがハワイなら


これがオーストラリアなら......?



日本より圧倒的に


オーガニックが浸透している国で


しかもオシャレなカフェが溢れた場所で



果たしてこのやり方で成功するのだろうか。








日本だから


神戸だから、しかも東灘区だから


絶対需要があると思って


徹底的にこだわり抜いて作ったお店。






まだオープンさせてばかりなので


成功した事例みたいに話すのは変だけど






でも、これが海外なら??


ここまでお金かけて


ここまでこだわって


それは果たしてヒットするのか…?






同じお店を海外にオープンさせて


ヒットさせる自信は


今の私にはない。







例えばそんな考え方。






その基盤を作ったのも


あの1年?


トータルすると2年超えのハワイライフ


だと思う。






あの時はオーガニックなんて


特に興味なく


juck in the boxのカーリーフライとか


超好きだったし。笑






人生わかんないね~。






たった10年。



でも10年。




10年でこんなに時代が変わるのね。





  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com