ぐんもーにん。



珍しく朝に書いてます。

今日は平日だしカフェの予約もないし

ネイルのお客様も夕方だけだし

私急いで行かなくていいわね。と思って

珍しく朝からソファで書いてます。



や、打ってます。←携帯だから。






こう書くと優雅なんだけど

リアルな話、

洗濯物の洗い上がり待ち。笑






さて

体まるごとオーガニック

というコンセプトですが

どーゆー事なのかって

前にも書いたような書いていないような。





でもふと

今書いておこうと思ったので。





オーガニックの食べ物って

見つけやすいんですよね。




や、

日本は見つけにくいんですけど

でも

『無農薬』とか『有機』て書いた野菜は

基本、オーガニックと思っていいし

加工品なんかは要注意ですけど

それでも無添加かどうかは

ちょっとお勉強したら

裏見れば判断できます。





でも

シャンプーとか洗濯洗剤なんかは

全部カタカナなんですよね。

水くらい?笑




味噌みたいに、大豆、麹、とかじゃなくて

なんちゃプロピレなんちゃらとか(適当)

怖そうな体に悪そうな成分ばかり。




正直、私も勉強しつくせていません。




でもとにかく選んだものは

100%生分解できる

海に流しても大丈夫なものなので

もちろん体にも安心です。




あとは服や下着。

本当はやっぱり

全部オーガニックコットンとか

オーガニックヘンプとかシルクとか

そんなんがいろんな意味で安心なのですが

流石に数も少ないし

可愛いのも少ないので

基本的には天然素材で

ファストファッションではないもの

で、あればOKだと思ってます。




やっぱりオシャレじゃないとね~





でも下着だけは

ちょっと気にしてほしい~。

と、いうわけで

竹布のパンツや布ナプキンは扱っています。





オシャレじゃないですけど

キワキワのスケスケは

そーゆー時に履けばいいし

前も書いたけど

何も無いときはやっぱり体優先で。

特に生理なんかは

わりきって

体に優しいばばパンがいいと思います。





こんな感じで

体をまるごとケアできるものが

揃ってるのがcocobeeです。





あと

女性に多い自律神経の乱れ。


これはもう不規則な生活によって

起こるものです。






湯船に浸かってないとか

12時以降起きてたりとかするとダメだし

交感神経と副交感神経の

切り替えがうまくできない状況もまずい。



寝るギリギリまで携帯とか。






そもそも、人は22時以降

外にいちゃいかんと思うんです。




そして24時には

寝んとアカンと思うんです。




ゆーてわたし

昨日2時くらいまで

寝れなかったですけど。



これも完全にスイッチが

馬鹿になってるやつです。笑




眠いのに寝れない。

現代人に多いやつですね。


昨日の私は原因が明確でしたけど

よく分からないけど

夜目が冴える人は本当に要注意。





オーガニックに色々切り替えて

だけど夜更かし。は、まだ点と点。




繋がってないから

まだ『体まるごと』ではないわけです。




そんな感じで

点を見るんじゃなくて

全体像でオーガニックというのをみる。




『オーガニックをする』って感じ。



そうすると

本当に変わりますよ~!




運気もあがるしねっ!!



さ。今日も

お店は11時から営業です!!


きてね♡

  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-L.O.19:00  

   http://cocobee-organic.com