なーんか偉そうなタイトル~!笑



しかし

しかし

最近、、、、というか

本当にオーガニックな生活を始めてから

そう感じるようになりました。






外食する時なんかは

オーガニックを無視する

なんてことも普通にあるので

尚更、よく分かります。







この前ね

大阪に行って仕事の打ち合わせがあって

時間がちょっと迫っていて

朝から何も食べてなかったので

なんか食べましょうか。

ということになり

すぐ目の前にあったカフェに入りました。





いくつかメニューがある中で

一番無難そうな......

はっきり言って

不味くならなさそうなメニュー

「サーモンとアボカド丼」を注文。




カフェの端っこで

サラダとドリンクバーがあって

そこに春巻きなんかも並んでて

いや、もうわけわからやん。と

期待してなかったので

サーモンとアボカドなら

切って乗せるだけだしな。と。笑




辛口コメントすみません。





で、

そのサーモンとアボカド丼が

びっくりするくらい不味かった!笑





そりゃそーなんですよね

見てみると

厨房らしい厨房はなくて

若いバイトの女の子たちが

チンして出したり並べて出したり

淡々と「作業」をこなすだけ。




美味しいわけがなかったです。










例えば野菜なら

農家さんがどのような思いで作ってるのか

同じ畑、同じ農法だとしても

それだけで味が変わると思っています。





そしてそれを調理する料理人。

同じように塩を振って焼くだけでも

やっぱりどんな思いで調理するのか

それで味が変わります。





食べるということは

その食事に関わった人(物)の

エネルギーを頂くということ。






愛されて大事に大事に育てられたいちごと

大量生産で農薬散布されまくって

機械で育てられたいちごとは

味も形もツヤもエネルギーも力強さも

何もかも全然違います。





違いは

農薬がかかってるか否か、

だけではなくて

どんな想いを

そのいちごが受け取っているのか。





そのいちごをいただく、というのは

どういうことなのか。




オーガニック = 美味しい。 じゃない。






手間暇かけて

愛情かけて

嫁に出す気持ちで出荷されたいちご。


だから、

美味しい。





愛情がこもっているから。

愛されたいちごだから。


{76BE86C4-5B61-437D-AAE0-35A43BCD175A}


結構調べたけど

こんなにボコボコしているイチゴは

ほんと、なかなかない!!






オーガニックを選択するというのは

そういうことだと思います。







エネルギーは目に見えないものだけど

(だから)こんな話

好きじゃない人もいると思うけど

でもやっぱりあると思います。







オーガニックは一見、高いです。

量産されてスーパーにあるものよりも

お値段しっかりついてます。




でも、お金があるから

オーガニックするんじゃないです。





愛情たっぷり育った

いいエネルギーのものを

ありがたく、余すとこなくいただく。




その繰り返しが

間違いなく生活を豊かにしていくと

思っています。




と、いうか

実感しています。





クズ野菜で出汁を取る

なんてよく言いますけど

オーガニック野菜は皮まで食べれるので

ほっとんどクズが出ません。




なのでcocobee は

大量の玉ねぎの皮で出汁をとります。



ほんと、無駄なし!笑





しかも栄養満点のお野菜。






結果的には

スーパーの安い野菜の方が

回り回って高くつくんじゃいかと思います。



病気とかね。

エネルギーが落ちると

やる気も落ちますから

出世が遅れたりとか?

(それは妄想ですけど)




エネルギーの高いものを食べましょ♡

と、いうことです*ˊᵕˋ*




今のおすすめは

阿蘇の無農薬にんにく!!

{0E1E3A3E-FEC9-482C-BA56-7449888F99EB}




量り売りしています!


1g ¥4.6!

超お買い得ー!!



ニンニクはがんの予防や

疲労回復にうってつけー!!





先日、

妊婦はにんにくダメなの~って聞いて

色々調べたのですが

にんにくには葉酸が多く

血液をサラサラにする効果もあるので

むしろ

摂取するのは

おすすめみたいですね。



ちなみに

無農薬にんにくは

匂いがかなり控えめ。


風味は強いけど嫌な匂いは残らない。


尚更、妊婦さんにおすすめ!!!




もちろん食べ過ぎ注意です。





妊婦さんにおすすめということは

一般ピーポにも

安心安全超オススメ!




にんにく毎日食べると

元気だよ。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
────────────────
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
📍shop information
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
✧cocobee organic 
✧住所 / 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル 2F 
✧営業時間 / 11:00 ~ 19:00 L.O. 
✧定休日 / 不定休
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
☕️shop account @cocobee.organic
💅🏼salon account @jujubee_japan
📸owners account @makapuu_aya
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
────────────────
#cafe #organic #organiclife #natural #naturallife #organiccafe #cosmichemp #cocobeeorganic #lunch # #カフェ神戸 #オーガニック #オーガニックカフェ #神戸 #住吉 #御影 #無農薬 #麻炭空間 #麻炭 #ランチ #オーガニックライフ #オーガニックカフェ