明日は cocobee organic 


オープンから初めてのお休みです。


{69E3C0E7-4E04-4FB7-BB85-7CC704DFA8F4}




とにかくバタバタしたまま


なんとか間に合わせてオープンして


地に足がついていないまま


今も地に足がついていないままだけど


とにかく少しづつ進んでいます。






チラシも撒いてないし


ご近所挨拶もオープンしてから行き始めたし


今はまだ


賑わった店ではないけれど


ただ1つ


絶対的に自信があるのは


自分で集めてきた食材や商品たち。





これがどこの何よりもいい!


と、言うつもりはないけれど


ひとつひとつ


本当に時間をかけて探して


納得いくものだけを集めました。









みんなが美味しい!と


口をを揃えるcocobeeのお野菜スープ。


味付けは塩と


仕上げのブラックペッパーのみです。

 



野菜のポテンシャルが高いから


それ以上いらないんですね。






納得してないものは用意したくないから、


例えばcocobeeには昨日まで


バターがありませんでした。





一昨日まで卵がありませんでした。






カフェにはまずバターあるよね。笑






結果的に


バターはニュージーランドの会社から


取り寄せることになり


1回でなんと、10kg届きます。笑







おお。マジか。


カフェで10kgのバターか。って。笑






初めて見たわ。笑


〇万円のバターです。(´°‐°`)


冷蔵庫の4分の1バター。(´°‐°`)







でも完全放牧・グラスフェッドの


牛のバターなので


なんと


なんと


そのまま食べられます!!





分かる?




バターをパクッといけます。



それで


ウゲーーーってならない。






そんなバターは


体に害にはなりません。








ものすごく美味しいトーストに


このバターをべったり塗って


オーガニックコーヒーと一緒に


頬張りたい。







で、そのトーストが見つかってない。笑







今もまだまだ


ごめん、これは見つけれてない。


というものはたくさんあります。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ






今のメニューは


トマトのパスタとカレーだけ🍛🍝

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ




数日前にコロッケができて

(これもパン粉と卵問題があったので)


サラダセットができて

(これは材料が少なすぎてできなかった)



少しづつ進んでいます。





 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ひとつひとつ


ゆっくりでも確実に


本当に安心できるものだけを


揃えていっています。






ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

例えば


卵アレルギーの人が食べられる卵。



牛肉アレルギーの人が食べられる牛肉。








そんな食材を「行って食べる。」


だけじゃなくて


みんなの食卓に並ぶように。






cocobeeが何万も払ってバター買います!


卵も万単位です!


でもいっぱい買ったら


家庭用の小分けで買うより


だいぶん安くなります。






その安くなったのを小分けにして

(結構な簡易包装ですが)


皆様にシェアします。






ぜひ、家でも食べてください。




でもそれだけではうちは儲からないので


たまには食べに来てください。笑








流行る店が作りたいんじゃないです。



いや


流行ってもらわないとダメなんですけどw







でも


流行り(ムーブメント)を


起こしたいんじゃなくて


とにかく安心できる場所(店)


分かんないけどここなら大丈夫。


という絶対的安心を提供できる場所を


作りたいです。






今、どんどんアレルギーが増えていて


冷え症、肩凝り、腰痛持ちが増えて


よく分からないだるさとか


目覚めが悪いとか。


不自然なことを続けていると


現代病になります。





ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

忙しくて来れない人のために


オンラインショップも活性化します。







いいエネルギーのものを


食べて


飲んで


生活が豊かになるように。






明日1日だらっとしたら


明後日からまたスイッチオン。




明後日からも


よろしくお願いします♡♡♡








きてね♡


  cocobee organic

 

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com