カフェオープンまで

あと3日!
間に合うのか?笑


マジで。









まぁ、ええか。

なんとかなるか。









さて。

やっとこさテーブルが出来ました♡♡♡


{50AB6874-D6AF-4377-BB2A-FE39CD8C395E}




この3つの机の天板は

秋田杉の一枚板を3つに切ってもらって

分けたもので

3つを繋げると

なんと木目が繋がります!!!





机の幅 約80cm で長さが230cm

だったかなー??

ちょっと忘れた。笑




とにかく

そんな1枚の木の板を探すのは

むちゃくちゃ大変でした。






継ぎ接ぎならあるの。

左右耳付きで

あ、耳ってこの手前のなみなみのところね



{2307045D-7C31-4322-92E4-B620A2058CDA}



耳付きで

真ん中だけ違う木をはめる。みたいな。


そんな木ならあるんですよ。


くっつけたやつ。







でも一枚板って言ったら

そもそも1本の木を切っただけ、

なので

まず大きく成長した木でないと

長さが足りない。








そして

丸く大きな木でないと

横幅が足りない。






探しまくって

諦めかけて

やっと見つけた一枚板。




とてもお安くしていただきましたが

それでも結構なお値段(´°‐°`)笑






間違ってもカフェで使うテーブルの

天板の値段ではなかったよね。爆笑






そこまでこだわった理由は

ただ一つ。


かっこいいから!


かっここいいやん!!


どう考えても!!!笑








死ぬほど探してやっと見つかる板を

カフェの天板にするって




カッコよすぎるやんか!!






えぇ。

それだけです。(ง •̀_•́)ง







もっと言うと

接着剤を使った机を使いたくないとか

木の香りが、とか

そんなのもありますけど

いや、もぅ

かっこいいからだよね~。笑








一緒に必死のパッチで探してくれた旦那、

ありがとう。






ここまでこだわってさ

壁の素材とか

麻炭とか

漆喰とか。




壁の糊は合成糊ではなく

ツノマタという海藻をつかいましたし

床材とかペンキとか

もういちいちむっちゃ高いの使ってさ

ここまでこだわってさ

でも

見えないんですよね。


残念だけど。







このブログを読んでくれていたり

私の話を聞いてる人は知ってるけど

ここ、壁の糊まで天然やん!

流行りの漆喰じゃなくて本漆喰やん!

て、分かんないでしょ。笑







でもテーブルなら

もぅ明らかにええやつやん!って

ちょっと知ってる人なら見て分かる。





ここにこだわるなら

もしかして他も

かなりこだわってんのかなって

私なら思う。


と、思ったんです。







なーんにも知らない人が

フラーっと来ても

椅子に座ったら

この椅子座り心地ええな~

この天板めっちゃ立派やな~

置いてあるもんも良さそうやな~

ちょっと見てみよ~






そこから

うちのコンセプトを知っていく

みたいな。






そんなのもいいな。って。






何もカフェに来る理由が

オーガニック生活したいから

オーガニックに興味があるから

ってだけじゃなくていいと思ってます。






もちろん

オーガニックが広がって欲しいから

本当の健康というのを知って欲しいから

だからこのカフェをすることに

変わりはないんですが

きっかけはなんだっていいし

うちのコンセプトが刺さらなければ

もう刺さんなくてもいい

なんとなく心地いいから

って理由だけで来てもらっても

全然いいと思ってて。





その

なんとなく心地いい、というのが

つまりは

科学的ものや石油を極限まで抜いた

丸ごとオーガニックだからなんだよって

いつかのタイミングで

知ってもらえたら嬉しいなって

そんな気持ちです。






2018.02.26 11:00 現在

{5C3800FE-75C1-4F0D-BB08-D2E7B8BDA148}



間に合うかな~。笑


  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com