こんなキワキワになってもまだ

取引先を探しております。




形から入りたいタイプだから

ピシャッと始めたかったのにな~。






ここまで難航してるには

わけがありまして

(たくさんわけがありまして)




①異常にこだわってる

②卸をしてくれるとこが少ない

③以下省略






このふたつ。





①これはもうしょうがない。笑


今まで使ってたやつがダメになったんだもの。



ほら、あんの東シナ海の

タンカー事故のせいで(まだいう)。









でもこれほんと

日本人くらいだよ

危機感ないの。



ニューヨークタイムズでも載ってるし

中国は毎日油膜面積と水質調査の結果を

ニュースで報道してるみたいよ。






奄美は悲惨なことになってるし

宮古島でも

油を飲み込んで窒息死した

ウミガメや鳥たちが

打ち上げられているみたいですね。



そろそろ

そろそろ危機感持った方がいい。









と、いぅわけで

日本の塩がもぅダメなので

探しています。





国産の無農薬大豆など

フルオーガニックの原料で

塩だけ海外の天日塩の醤油

とか

原料全て国産無農薬で

塩だけ海外のものを使った味噌

とか。




それもまたどこの塩だ、とか。







このギリギリ。

ほんと

このギリギリになって

味噌が見つかった(┯_┯)








自然農法の大豆の味噌です。

モンゴルのこだわり天日塩。








しかも見つけたのは旦那。

旦那がオーガニックのお酒を探していて

よさげなサイトにたどり着いた。






そしてまさかの

味噌があった( ゚д゚ )








電話してみたら

その味噌だけ卸販売しているとのこと。



泣くかと思った。



神様ありがとう。










ずっとパソコン見てて目と頭痛い。









でも3月は

味噌汁出さないんだけどね。笑


てへへ。











②卸をしてくれるところが少ない



農家さんはしょうがないにしろ

メーカーさん?

自然食の問屋さん。






最低でも100種類以上

置いてくれないとダメ

とか



月々10万以上のお取り引きがないとダメ

とか




じゃあ100種類以上の

オーガニック置いてくれよ

と、思う。







そんなところは

石鹸や食器用スポンジなんかも売っていて

取り扱いは2~3000種類ほど。



見てみると3~50種類くらいは

良さそうだなってのがあったんだけど

100は無理。(だと思う)







そりゃ100種類が条件になれば

エセオーガニック商品だって混ざるし

無添加っていいながら

添加物入ってる商品だって混ざるよね。






あー

あのスーパーがエセオーガニックを

取り扱ってるのはこれのせいか。

と、思った。







本当にいいものが多いのに

チョコチョコ

あれ?と思うものがあるなー

って思ってた所があるんですよね。







なんでかなー

なんでそんな縛り作っちゃうかなー





自然食の場合は

そもそも生産が少ない場合が多くて

いやそもそも問屋も少なくて

この問屋が無理なら

あの問屋から卸してもらおう

ってのがなかなかできないんです。








もう製造者に

直談判したよね。笑




うちは小さすぎて

あの会社との取引が無理だけど

どうしても御社のを使いたいんです。って。






そうしたら

作り手は小さな会社が多いので

それならば、と

手間を増やしても送ってくれます。






でもさ

普通に考えてよ


醤油はここ

味噌はここ

菜種油はここ

ごま油はここ

みりんはここ





って、無理。笑



いや、やってるけど。笑

やるねんけど。笑




取引先だけでパニックなる。


まとめたいーーーー(´°‐°`)








自然食を扱う会社なら柔軟にして欲しい。





ロットが1ケースで

醤油12本~とか

トマト缶24個~とか

そんなのは全然買うけど

100種類ってのは辛い。



置く場所ないし。






結局、全て

小さな会社から取り寄せて

寄せ集めることにしました。









せっせと集めている食材たち

オープンにすべては間に合いません!笑


ごめんなさい!!笑




間に合わないとか

めっちゃ嫌いなんだけど

間に合いません!!!!笑





もう決まってるものは決まってるし

まだのものも目処はたっているので

3月中には揃えきりたいと思います!






みんなエコバッグ持って

買いに来てね♡♡♡






詳しくはインスタでもUPしていきます

フォローしてちょ♡





  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com