ものっっっすごい早さ!!!





丸のこで右手人差し指を切り

指が吹っ飛ぶまではいかなかったものの

骨手前までいきまして

こんなことになっておりました話。


{7B889BA7-6FBF-4451-90C1-16A79EA0B92F}



この怪我から丸5日。

ポロリと竹布のガーゼが取れました♡♡♡





完璧な治し方やったな

と、いうことで

今回のレポは一旦終了します。笑





あとは中で傷がくっつくのみ。







まとめ。



血が出たら

①まず精製水、浄水で傷口を洗う。




水道水は汚いので膿む原因になります。

必ず精製水または

きちんとしたフィルターで

浄水されたお水を使うこと。




学校とかだと必ず精製水あります。

家なら信用できる浄水器つけるか

精製水買っておいとくか。




②しっかり洗ったらケイ素水につけます。

この過程はすっ飛ばしてもかまいません。

が、ケイ素は組織を再生するのに

ものすごい力を発揮するらしく

今回明らかに治りが早かったのは

こいつのおかげもあると思いますので

ぜひ一家に1本。

cocobeeで販売致します。



③TAKEFUのガーゼでまきます。

巻いたらしばらく外しません。

TAKEFUでぐるぐる巻きにするのではなく

切ってTAKEFUをはりつける

その上からTAKEFUで一周する

その上から市販の包帯でまく。



が、オススメです。







④外側の包帯は汚れたら取り替える

傷口張り付いているTAKEFUは

ポロリととれるまで

血まみれでも放置します。






⑤傷口と相談しつつ
家にいる時は外側の包帯を外すなど
傷口の周りを解放する。


血の流れを良くしたいので

指を使わない時は

そんなにぐるぐる巻きにしなくて

いいとおもいます。





ある日突然ポロリと取れます。

もしくは

これ、取れるんじゃない?

って感じになります。



しっかりしたかさぶたができる感じ。



そうなったら

ふやかしながらそぉっと取る。






あとはひたすら触らない!!






見た目が悪ければ

またTAKEFUを巻いて過ごします。



{E4DD389C-E1E6-4C0B-8898-5B70F530A356}




これはあくまで

私のパターンです。



私がよかったなと思う

パターンです。


絶対ではないです。






もちろん調べに調べ

知識を引っ張り出し

考えてやった結果なので

今後、骨までいかないような外傷は

またこれで治すと思います。







でも

私も二日目はさすがに

とても痛そうだったので

とりあえずバファリン用意しました。





冷やしたら痛みが治まったようで

寝れたから

飲まなかったみたいですけど。






こんな時に

だめ!耐えて!

なんて言えないよね。笑








ま、原因は

大人しくしとれってゆったのに

せっせと動いたことで

傷口が広がったんだと思いますけど。笑










臨機応変に。





誰かの怪我の参考になればいいな。





やっぱりTAKEFUのガーゼハンカチは

必須です。





雑菌が繁殖しないってのは

この上ない強みです。



と、今回思いました。







何が怖いって

雑菌が本当に怖い。




今回旦那の指から

黄色い膿は出ませんでした!


真っ赤な血だけ。







これほんとすごいと思う。








あーーー

お店のオープンまでもう少し!

追い込まれてるぜー!笑



  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com