結構前に書いていたのに

UPするの忘れてました。

すみません。






おおおおおおおぉ!!!



意外な質問!!!



{C4C11847-32AC-41B9-8242-6812B462203B}



寝具!!





大事ですよね~(/・ω・)/








畳にお布団敷いて寝ています。笑








ちなみに

一時はハワイにいてたし

ひとり暮らしはフローリングだったしで

ずっとベットだったのですが

たまに実家では畳に布団で寝たり

和歌山入り浸りの頃も

畳に布団敷いてもらっていたり

特にこだわりもなく

まぁどっちでもいいな、

って感じやったんです。








で、結婚して部屋が小さくて
(あの時は3LDKとか高くて借りれなかったのよねw)

旦那はベット派だったけど

小さな和室では

お布団を敷いて寝るしかなく

とりあえずそうしていると

旦那の腰痛がほぼ治ったので

畳に布団のまんまです。笑







いいですよー♡

畳に布団♡








腰痛に効くようです♡

ちなみに

パンツで締め付けてるのが

腰痛の原因の一つだと考え

全裸で寝たことによって

腰痛改善が早かったんだと思います。










ちなみに

敷布団はちょっと厚めの

ウール混の布団。








ウール混の敷布団は

ちょっとお高いですが

冬は暖かく夏も涼しいです。








そこに竹布の

フラットーシーツ敷いてます。



{E5CDD5E3-DF54-4076-8284-FA4703414EEC}







肌触りがツルツルで

優しくてトロントロンで

気持ちよすぎてやばい。









全裸に竹布。

マジでやめられない。笑

神的組み合わせ!!









こちらも冬は超絶暖かく

夏はひんやり。








枕は羽毛枕で

これまた竹布のタオルで巻いてます。




髪の毛が静電気起きないので

サラサラになりますよ~♡♡♡






なぜ竹布の枕カバーじゃないかというと

たまたまです。笑






と、いうか

旅行とかで外泊の時も

竹布に触れながら寝たいんですよね。






なので持ち運びしやすくて

万能に使えるものが良くて

カバーより、タオルを選びました。


カバーでもいいと思います!



{EF7B47E1-A526-40A3-A13D-05A87786D6E7}


前回のハワイ旅行では

竹布のストールを

ホテルのシーツの上に敷いてから

枕に竹布のタオルを巻いて

寝ていました。






よく寝れます。笑










ちなみに竹布は

制電気がとても高いので

電磁波対策になります。





肌触りもそうですが

電磁波対策が一番の理由。









我が家はWiFi飛ばしてます。

ルーターのところに

麻炭ボールを置いたりして

電磁波緩和の対策は

かなりきっちりしていますが

でも飛んでます。






寝る時は携帯を

飛行機モードにしてますが

旦那はたまに忘れます。








少しでも体が休まるように

脳が休まるように

そしてお肌も喜ぶ

竹布寝具はとてもオススメです。











掛け布団は

昔から使ってる羽毛布団です。






そろそろ買い換えたい。








ぶっちゃけね。

羽毛っても結構悩みどころで

かなりのダックちゃん達が

高級ダウン、  Mンクレーとかさ

あーゆーのが流行っちゃって

余計たくさんのダックちゃんが.......






すんごい悩んでますねん。





買い換えたいんだけど

綿布団は好きじゃなくて......







せめて

しっかりとしたお値段の

羽毛布団買おうかな~って思ったり.....




どうせ長く使うものだし。







やっぱり天然素材が一番暖かくて

夏も涼しい。








あ、ちなみにですが

寝る時は麻炭シートを2枚

竹布シーツの下に敷いて寝ています。






寝る場所のエネルギーを整えるとか

睡眠の質あげたいとか

そんなのあったらのご相談ください!!




しっかり寝なきゃ

頭も体も動かないからさーっ。









今日仕事のパートナーから

最近ずっとだるくって

やる気な出ないんですよね~って

相談受けたのですが

たぶん原因は添加物・砂糖・小麦

などの摂りすぎ。

 




と、睡眠環境に

原因がある気がします。

   




寝れてないとだるいわな。








と、いうわけで

私の寝具の紹介でした。笑







これ、どのくらいの人が

興味あったかしら?笑








あ、ちなみに今まで

シングルの布団に二人で寝てましたが

先日からダブルの敷布団で寝てます。

広くて快適~!笑
(どうでもいいw)







匿名でできる質問はこちらから!





  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れたかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com