トコトン 自然なものを求めていると 

たまに

え!
こんなんあるんや!

というものに行き着きます。




それがこの牛乳。


{C96141E0-1A38-4C68-9727-52674684812F}




生乳。



マジで生乳。




普通、牛乳というのは

全て殺菌消毒されています。






だいたいスーパーにある牛乳は

高温(120度ぐらい)で

瞬間(2~3秒)殺菌消毒。




だいたいノンホモ牛乳とか

グラスフェッドの自然な牛乳は

低温(65度以下)で

30分~45分くらい。






買う時は確認してください。

ノンホモって書いてるから

全部低温って訳じゃないです。







牛乳の成分は65度で変化するので

もちろん低温で

ゆっくり殺菌する方がいいです。





そしてこれは

殺菌消毒をされていない牛乳。



雑菌が入ればNGなので

飼育から徹底した管理が必要で

普通は無理だと思うんだよね。

すごいよね。







あ!余談ですけど

お店でカフェラテとかオレ頼んで

アッツアツの出てくるやつ

あれ私めっちゃ嫌いです。笑




バリスタの練習

昔したことあるんだけど

その時も絶対牛乳は60度までって

教わりました。




甘さが飛ぶんだよね~。







その温度で

出てこないかもしれないカフェでは

アイスラテ頼んでました~。







ぬるいラテを出してくれる方が

本物のバリスタです。(大袈裟w)






あ、なので

cocobeeのココアはぬるめですよ~



でも激ウマですよ~








そなわけで

生乳を求めてサ・マーシュに行ったんですが 

聞いてみると

パンの小麦はオーガニックでもないし

天然酵母で作ってるわけでも

ないみたいです。





売れるのかな?

150ml ¥500の牛乳🐮
 (余計なお世話)





今まで見た中で最高値でした!笑



一本買って飲んでみて

美味しかったです♡




濃厚だけどサッパリしてて。







でも、たぶん

この値段で買ってまでは飲まないな~

それなら牛乳飲まないな~

と、思ったので

取り扱いはしない方向に。









と、いうか

打診もしていないので

そもそもできるのかって話なんですが

希望があれば言ってください

問い合せてみますね。







今日は床のワックス塗りと

カフェフロアのフローリング張り

なんだそうです!









自分でやるつもりだった

カフェのフローリングは

旦那様、指を激しく負傷の為

プロに頼むことになりました。笑



{14B506F1-E591-48B7-9679-14397A2338B2}



今日で怪我して4日目。

痛みもかなり落ち着いたらしく

出血もしていないようなので

引き続きこのまま様子を見ます。



怪我にしろ病気にしろ

病院には絶対に行かない!

と思っているわけでなく

治せるならできるだけ自分で、

というスタンスでやっています。






そして

放置、ではなく

きちんとケアをしています。




その辺もまた書いていきますね~



  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com