あーぁ

やっちゃったよー

って感じ。









昨日竹布を巻いて

そのままにしとこうって決めました。



{27114AEE-DE5A-470D-A589-6812B6170AB0}


昨日の写真ね



よね?笑














なんだけど.......



傷口の中まで

洗えてるかと思うと心配で

丸鋸ってことは木屑だよね?

とか思ったり。








竹布も血まみれ

真っ赤っかになったところで

巻き直してしまいました。







ああああああああああ


あーーーーーあ。








何をしたかというと、、、、




1日目の晩


竹布の包帯をとって

指をケイ素水で洗いました。



{C05DB96B-365F-4032-8230-1B4EFF02CC05}




すました顔で立ってるのは


めっちゃ痛いって覚悟して

立って

ドキドキしながら

失神したらどうしようとか

心配しつつ

うりゃあ!!!

って指突っ込んだら

むしろ痛みがひいていって


あれ?

ってなった瞬間。笑






中でぶらぶら 指(の中)を(笑)

洗ってました。笑









これは良かったですーーー。


竹布を巻く前にやるべきだった。








問題はコレをやる前。

竹布の宣伝隊長に

外さない方がいいですって

わざわざ教えていただいたのに

洗いたいが為に外した時に

くっつきかけていた皮膚が

剥がれた(´°‐°`)






よくあるやつですね。







絆創膏貼ってて

取ったら薄皮も取れた。みたいな。






痛そうだったー(´△`)









しかし実は

結果オーライで

このケイ素水が抜群に効いた!!!!







翌朝(今朝)は

全く痛みがなかったほど!!!




えぐれまくった指先が

痛くないって

ありえないもんね。





効いたね。









でも早く治すなら

竹布は

取らない方が良かったんじゃないかと

思いました。





たった1日ですが

1日で結構回復してきてるはずなので

それをベリっとちゃっちゃったのは

もったいなかったなー(´°‐°`)







でもうちの旦那は

やっぱりうちの旦那なので

やらなくていいよって言うのに

今日普通に手を使ったもんだから

また今(18時現在) 

ものすごく痛いらしい。笑







だーーーからゆったのに。



あのまま安静にしてりゃーねー。








今も痛い~て言いながら

パソコンやってる。笑







だからさ........


それ

今日じゃなくても良くない?って。笑









結論

大怪我したらまずケイ素水

(これはcocobeeで取り扱います。
何にでも使えて常温保存なので 
一家に1本常備必須)

そして竹布。





そして


安静








匿名でできる質問ボックスはこちら。







  cocobee organic

 

    2018/03/01 11:00~ OPEN!!

 

image

    

もっと自由に!もっと自然に!

 

    便利になった世の中で忘れかけている

    自然に生かされているという感覚。

 

    cocobee organicでは自然にできるだけ逆らわない

    自然と共に生きる暮らしを提案します。

  

 

     instagram

     cocobee's account .....@cocobee_organic

     owner's account ..... @makapuu_aya

     Nail designs account.... @jujubee_japan

 

      facebook

     @cocobee.organic

 

 

   cocobee organic shop info

   〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-4-3 網代ビル2F

  営業時間 11:00-20:00 (L.O.19:00)  

   http://cocobee-organic.com